レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) THE 食いしん坊侍

スポンサーサイト


THE 食いしん坊侍

我が家の食いしん坊と言えば、ママ!! ではなくて。(笑)

テツ君なんですね?ww

パパ ママが台所にいると ちょこんとお座りして待ってたり。(この時のテツの表情がたまらなく可愛いんだ?!!←親バ)
テツはウマウマの時間を知ってるらしく、ママを見ながらうろうろ ソワソワしたり。
ちょっと遅いとキャンキャン鳴いて催促したり。
ウマウマの用意をしてると私の足下で 前足かけて立ってすぴすぴしたり(でも背が足りず届きませんw)、何故か小刻みにぷるぷる震えてるし(笑)
ジャンプして取ろうとするし(やっりぱ背が足りなくて届かないけど)

そして隙あらばイチさんのご飯を横取りします。。

そんなテツですが、可愛いんですwすごく可愛いんです☆(親バッ)


・・・じゃなくて。


テツの耳はてろんと垂れてて大きいです (顔が小さいから耳が大きく見える)
なので、ウマウマを食べる時フードボウルに耳がちゃぷん。と浸かっちゃうんですよね。
テツのウマウマはドライフードにヤギミルクを溶いて入れてるので放っとくと耳の先がカピカピ パリパリになってしまって。。
そこで、耳を髪を結うゴムでくくってみる。
これで耳の毛先がカピカピパリパリは改善しました。

でもでも よぉ???く見ると。
DSCN0614_convert_20090312104958.jpg

・・・ネギ坊主(笑) じゃぁなくて
DSCN0615_convert_20090312105041.jpg

ちょんまげww
DSCN0620_convert_20090312105153.jpg
あ、虐待ではないですから!!

テツのウマウマ時のスタイルです。

そして食いしん坊侍名付けられました。


スポンサーサイト

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テツくん可愛いv-10
耳をゴムでくくってるワン初めてみました(笑)
全然嫌がってないんですね~www
それよりウマウマに夢中なんですね!www

No title

小春もよく耳カピカピになってたなぁ~
この手があったかe-2今さらだけど(笑)

No title

かっ!かわいい!耳結わえられてる!!
実際にしたいなーと思ったことはあるけど、実際にされてるの見たことなかったですよ!(大爆笑)
すごいすごい身悶えるほど可愛いです!!!
ちょんまげテッちゃんでご飯3杯くらいいけそうですよー!!
そして口がゴートミルクで白くなっているところも・・・・vvv
子犬がいる家庭っていいなぁ~

>みぬさん

スヌードも考えたんですけどね・・・手っ取り早くゴムになりました(笑)
嫌がるどころか、テツはウマウマ命で、味わうと言うより飲んでますww
放っといたらゴムが外れるまでちょんまげのままウロウロしてますよーwww

>こはママさん

私もイチの時には気付かなかったよ~w

テツはイチのご飯も横取りしに行くから、テツが食べたら抱っこして
イチが食べ終わるのを待つんやけど、抱っこしてると耳についたミルクが服のあちこちに付くんですよね。
それが嫌で(←ワガママな飼い主) 有無を言わさずちょんまげにされてしまったテツなのです(笑)
本犬嫌がってないし(気付いてない?!)、ウマウマスタイルは当分このままでも良いかなとwww

>YUKIさん

可愛いけど、かなり笑えるでしょwww
ウマウマの時は毎回ちょんまげなのでくくりながら「ぷっw」ってなってます(笑)

たまに、ちょんまげのまま放っとくと ウロウロしてイチのご飯(片付けた後)を必死で探してる時の顔なんて もうたまら~ん!!って感じです(笑)

おぉっ さすがはYUKIさん!!
テツの口元にまで気付くとは!!!
そうなんですよ~
毎回口元の毛がミルクをすっちゃって 絞れそうなほどww 
たまにやけどイチが舐めてきれいにしてあげたりしてますw

テツはチョロチョロ動くから台所でご飯やら作ってると 足下見えないから踏みそうやし、つまずくし、足の間に挟まるし・・・
食材落としたら急いで拾わないと「喰われるやんけ!!」(笑)
と、まぁ。子犬はキケンがいっぱい(汗)


おはようございます! 

おほほほ、かわいいじゃないですかあ。
どんどん食べて大きくなんないとね!

うちはそんなでもなかったですねえ。
耳が短いのか顔が長いのか・・
かわいいからやってみたかったな~。

うちの食いしん坊ですが
最近朝ご飯残すんですよ~。
なんでだろ?
イチさんはどうやってたっけ?
前の奴読んできますねえ。

>みる父さん

みるちゃんは何もしなくても可愛いですよ~!!!

去年の5月頃やっけ? ご飯命のイチが初めて残すようになって
それから食欲もガクンと落ちてしまいました。
暖かくなって来た頃やったので 暑さから食欲が減っしまったのかもしれない。寒くなればまた食べるよ~って獣医さんに言われたけど、イチは未だに残します・・・多分贅沢病と思うw

ドライフードに鰹節かけたり 野菜を茹でた物を入れたり、肉(主にささみ、レバー、玉ヒモ)を茹でたものを入れると食べてくれたり、器用に肉だけ食ってたり・・・

フードも色々変えて試したけど、な~んかイマイチでした。
ヤギミルクを混ぜると食いつきUPでガッツリ食べてましたけど、、
最近また残したりしてます。
でも、体重も平均やし、毛艶も良いし、健康診断も異常なかったし、元気だし、まぁ良いかな。と思ってます。

みるちゃん食べてくれると良いですね!!
プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
