レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 小型犬用なんです。

スポンサーサイト


小型犬用なんです。

そー言えば、ウチにはワンコ用の暖房器具ってないんですよね。

イチは夏生まれで冷えひえプレートを買っただけで。
初めての冬は人間用膝掛け毛布や古くなったバスタオルを使ったりしてたんですよ。
イチ用のベッドがあった方がいいのかな?と一応 安物のペット用ベッド?的な物も買ったけど、あんまし入ってくれなかったのと オシッコしたりちょっとうんp付いたりで何度も洗濯してヨレヨレになり、最後にはうんpで激しく汚してくれて・・・
もう洗う気もなくなってゴミ袋行きになってからと言うもの イチは殆どソファや床で寝ております。

テツは冬産まれで まだまだ体温調節が出来ないそうな。
風邪引かないように暖房器具が必要なのだけれども。。それもパピっ子の間だけらしくて。
ワン用って高いし、ちょっとの間しか使わへんのやったらもったいないしなー。
で、ワン用は諦めて、パパが湯たんぽ(人間用)を買ってくれて、これで夜も暖かいね!
って ちょっとの間 使ってたんやけど、毎晩お湯を大量に沸かさなアカンのが面倒で。。。
しかも湯たんぽにタオルとか巻いたら結構な大きさに・・・
で、使わんでも大丈夫ちゃぅん?と勝手な判断でテツは湯たんぽなしに。
朝、ケージのトイレを見ると大量のオシッコ・・・やっぱり寒いのかな。。
取りあえず、ユー君のお古のTシャツを着せてみたところ、わりと暖かいらしく、トイレシート意外でのオシッコはちょっと減った気が。
でも やっぱり夜は寒いよね。

風邪引かせちゃダメだし、やっぱ買うかな?どうしよっかな?って思たり
んで。たまたま買い物に行った店にちょっとだけペットコーナーがありまして。

いいものないかな?♪ってウロウロしてたら…なんとっ!フリース生地のベッドみっけ!!

しかも小型犬用w 

でも今のテツのサイズならOKやんな。 
でもでも、イチの時みたいにうんpまみれにされるかも。と 一瞬迷ったけど
残りわずかだし、可愛いし、半額だし 買っちゃったw

帰って早速ベッドを出してあげると テツはすぐ入ってくつろぎモード。
ベッドをケージに入れると自ら入っていき自分のハウスと認識した様です。

DSCN0508_convert_20090311092657.jpg

ちょっと尻尾でてるけど、、いいよね?(笑)
ないよりマシよね?w

スポンサーサイト

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます。

そういえば、うちも暖房器具は買わなかったなあ。
寒そうにまーるくなって寝てたけど、大丈夫でしょって。

かわいいベッドよかったね、テツ君。
これであったかく眠れるね。

ちょっとサイズ的に小さいジャストサイズ
春が来るのが先か、テツ君が成長するのが先か・・
ま、まあ今暖かいのが大事ですもんね。

気に入ってる様子で、めでたしめでたし?

>みる父さん

ユー君もパピっ子もちび助たちが風邪引くのは心配で・・・(ちと過保護?)

イチは立派な天然毛皮あるから大丈夫やけどw
テツっ子はショボショボパピ毛なのと我が家は夜一徹をリビングの暖房なしで寝かせてるんで結構寒いんですよ。。
テツも気に入ってくれてる様でよかった♪

あ、やっぱり小さいと思ったでしょ?(笑)
いや~ちょっとはみ出てるな~とは思ってるんですがねw
みる父さんが言うようにもうすぐ春だし~w
テツも大きくなるだろうし~
もう少しだけ持ってくれれば!!(笑)


プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
