レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 一徹病院へGO!

スポンサーサイト


一徹病院へGO!

雨続きやし、今朝は雨止んでたからイチと庭で走ろうかな?とか思ったらまた雨降ってるやーん。。
残念やわー

そや!
木曜日に予定してたイチの健康診断とテツのワクチン接種 今日行こかな!
雨やし、駐車場空いてるやろぅし!
なんて事はみんな思うらしく、病院前の駐車場に着いてみたら満車だし。
仕方ないから第二駐車場に止めてみたけど。

よ?く考えてみると、傘持ってないしユー君が居て イチのリードもって テツを抱えるって無理やん?!
仕方ないから一頭ずつ交代で診察してもらうか・・・イヤイヤ面倒やし。
テツが濡れて風引かれたら困るし。。イチと走って私がユー君が転けるとかイヤやし。

あ!病院に電話したら良いんや?ん!
で、さっそくもしも?し、、ワンが2頭いてるから前の駐車場に止められないですか??
なんて可愛く聞いてみると 診察待ちではなくお薬待ちの方がいらっしゃるから病院前で駐車場が空くのを待ってても良いと言ってくれました
で待つ事数分。
すぐ止められて、10分待ったかどうかくらいで診察してもらえて、
待ち時間少なくてよかったー


まずは テツさんからワクチン接種です。
診察台に乗せるとウロウロウロウロ・・・落ちそうになったりしてヒヤヒヤ;
高いところを全く怖がりません。

体重=4.4キロ
身体チェック=異常なし
体温=平熱
チクッとしてワクチン接種終わり?
あとは
耳=異常なし きれいです やって!
爪=この間私が切ったから切らなくてオッケー
肛門嚢=絞ってもらったら意外と出るでる。。クサッ

先生からテツ君 足がしっかりしてるし 太いねぇ?
大きくなるよ?!


と。イチのときも言われたような気がする。イヤ、言われたな。
今日の先生とは別の先生やったけど。

次のワクチン接種は来月です。


続いて イチさんの健康診断。

病院大好き 先生大好きなイチです。
ここに来て興奮しないはずがなく、テツが診察中 イチはかまってもらえず拗ねたのか
床の上で なんとも立派なうんpをこんもりと・・・クサッ
なにも診察室でしなくても。。
スッキリしたのか、興奮しすぎて疲れたのか伏せして寝てるし。
起して台の上へ。

イチは高いところが怖いので一瞬フリーズします
でも先生にナデナデしてもらったりすると高いところもおかまいなしw
ヘソ天になって喜ぶから逆に診察しにくいらしい(笑)

体重=29.8キロ
身体チェック=異常なし
血液検査=結果は2週間後。
耳=ちょっと赤くなってるから様子見。
爪=よく削れて、切る必要なし。
肛門嚢=絞ってもらうと出る出る?やっぱりクサッ

イチの耳はカイカイになるかもしれんので軟膏塗ったりでしばらく様子見。

それと最近肉球あたりを舐めてるから ついでに見てもらったら
肉球の間がちょっと赤くなってる。
これもまた消毒したり軟膏塗ったり
もし塗ってすぐ舐めるようだったら最低2時間はカラー着用で様子見との事。

なんだかんだで文字ばっかりになってしまった。
イチテツは今日も仲良しですよ?

いつものごとく、テツがちょっかいだしにイチのところにやってきて

ぷちガウガウ開始!
DSCN0387_convert_20090220163750.jpg
かと思ったら・・・
なーんか前足引っ付けたりして、仲良しw
DSCN0388_convert_20090220163928.jpg


スポンサーサイト

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

こんにちは、みる父と申します。

ずいぶん前から読み逃げさせて頂いてました、すいません。

今日は思い切って、、、

イチ君に弟ができたんですね。

テツくんかわいいなあ。ついこの間までイチ君がこんなだったですよね。

ユー君も入れて男三兄弟、これから楽しみですねえ。

また、伺いまーす。

No title

いや~癒されますね~v-10やばいっv-344
お散歩出るようになったら
『親子?』や『兄弟?』 もしかしたら『お嫁チャン?』なんて言われるんだろうね(笑)
足・・・小春もパピーの頃『この子はデカクなるぞ~足大きいもん』と言われたけれど期待も外れ?完成後は小型ゴルでした(笑)
ま、女の子だしね。家にはちょうど良いサイズだったかもi-229

No title

>みる父さん
はじめまして♪
こんな へなちょこブログをずっと読んで下さっていたんですね!
今回は初コメまで!  ありがとうございますっ☆

これからも宜しくお願いします~

イチもテツも仲良く?やってくれてますよw
イチはテツと比べると、随分と大きくなったなぁ~
こんなに立派になって~(笑)って、
思わずイチのパピーの頃の写真を見直したりしてます。
ユー君もテツのお世話など色々お手伝いしてくれるし、
本当、どうなる事か・・・楽しみw

No title

>こはママさん
実は昨日 庭でイチを走らせながら、テツを抱っこでウロウロしてたら、知らない人に「ワンちゃんたちは親子なんですか?」って聞かれちゃいましたw
イチが居てるから余計お散歩デビュ~が楽しみ~♪

小春ちゃんも大きくなるっていわれたんですか?
イチもそろそろ完成だと思うんやけど、平均的な普通ゴルっぽいw
イチ家としては もうちょっと大きくなってくれてもいいんだけど(笑)
テツに期待してみようかな(笑)
プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
