レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 多頭飼いになる・・・?

スポンサーサイト


多頭飼いになる・・・?

今日久しぶりに家族でお出かけしまして。。
ショッピングモールに入ってるペットショップを見に行ったんですよね。

ケースの中には ゴルやラブ、ハスキーにバーニーズマウンテンのぱぴっ子達が!!
かわいいったらもぅ!
で、土日と言う事もあってか、通路にゲージが沢山置かれていて、中には生後4ヶ月くらいのちょっと大きくなったワンコ達が入れられていました。

その中に、とぉ?っても可愛いアイリッシュ.セターの男の子がおりまして。。
その子も4ヶ月くらいで大きくなったからと言う理由で貰い手がなく半分以下くらいの値がつけられていました。

パパは「この子連れて帰る?」とか言ぅてました。
でも取りあえず本屋へGO
犬種を調べてもう一度アイリッシュセターさんのいる所へ戻って来ました。
ゲージから出してもらい抱っこやナデナデとかさせてもらって戯れてたらカブッ
と結構しっかり噛まれてしまった(ちょぃ痛)
そろそろ歯も抜け替わりの時期に入って来たらしく、前歯は何本かは抜け替わってるそうだ。
なるほど噛む力も強いわけだ。

しかし かなりのヤンチャっぽい。
イチも結構・・・とか思ってたけどそれ以上な感じが・・・
結局 連れては帰らなかったけど、カワイイ子でパパも気に入った子だった。
ママはもう一頭いたらな? なんて思ってたからパパの「この子連れて帰る?」は願ってもない事で嬉しかった☆
帰ってからネットで多頭飼いの方のHPやらなんやらかんやら調べてみたりした。
『一頭目も 二頭目も変わらない 三頭目になるとちょっと大変かな。』みたいな事を書いてる方もいらっしゃった。
じゃぁ、もう一頭居ても良いね?なんて話してましたが。。


アイリッシュセターさんのあの子を迎えるのか、
それともちゃんとしたブリーダーさんを探すのか。
イチと仲良く出来るか。。ユー君とも上手くやれるか・・・
心配の種は尽きませんね。

イチはたまたまペットショップに居た所を連れ帰ったんですよね。
ウチはペットショップの子を迎えるのには特に抵抗は感じませんが、アイリッシュセターさんの居るお店がちょと。。
感じ悪い!とかそういうんじゃなくて。店員さんかな?
なんか微妙なんすよねぇ。(いいお店もいっぱいあるんですよ!)
イチの居たお店の店員さんはとってもとっても良い方ばかりで。
ママは初ワンコに大型犬を迎えて、最初の頃は色々相談も聞いて頂いて。
なんとか今に至る。って感じですけどw

アイリッシュセターさんはイチとは違うペットショップに居る子。
本当はこのアイリッシュセターさんがイチと同じお店の子だったら!!
とか思ってしまう。
二頭目はどうしてもこの犬種が良い!と言うわけではなく、たまたまパパママの心を揺さぶる可愛い子に出逢ったので、迷ってたりするわけで・・・

さて、どうなることやら。。

スポンサーサイト

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おひさしぶりでーす
うちは同じような経緯で槐(3頭目)がきましたよ。
うちの場合は犬同士で遊んでくれたりもするし結構楽になりましたよ。
Iセッターさんはかなり元気だしいっちゃんとも合うかも?!
運命を信じて!とも思いますがただやっぱり10年以上のお付き合いになるから慎重に考えたいとこですよね。

No title

お久しぶりです♪
いやぁ すっかり放置気味で。。忘れられたかと思ってました(汗)

槐ちゃん可愛いですよねぇ♪お兄様方とはまた違った可愛さがw
なんどブログを覗き見しに行ってる事かっ(笑)

アイリシュセターさんは、なーんか迷ってしまって、イチが居たペットショップにも行って相談して来たんですよ~
違う犬種となるとやっぱり・・・不安とか諸々。。ね。

それで、アイリシュセターさんは諦めて、ゴルのぱぴっ子連れて帰って来ましたw

近々ブログデビューしますので、よろしくお願いします♪

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
