レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2009年07月



階段の上から…

へへへ?
DSCN0886_convert_20090829112659.jpg

DSCN0887_convert_20090829112840.jpg
人間様がご飯を食べてると イチさんは階段を登って上から食卓をガンミ
遠くから ちょうだい光線を出しますw



theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

オヤジ座り

テッちゃんの座り方が・・・オヤジっぽいww

20090829104938.jpg

20090829104939.jpg
可愛いんだけどね?

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ガブッ!!

にぃちゃん遊ぶでち?ガブッ!!
20090829104605.jpg


20090829104937.jpg
ツカレタでち…

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

取り合い(笑)

ケータイカメラを向けると
20090829104519.jpg

・・・どんだけ写りたがりやねん(笑)

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

どっちかな?

イッちゃんテッちゃんどっちのお尻でしょう?




答えは












20090829104518.jpg
えへへぇ?w オイラでちたw

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ヒマッ子 テツ

連休はパパの実家に一徹連れてお泊まりに!
カメラをもって行ったものの写真は撮り忘れ・・・(私のアホゥ)

テツの使ってるケージに一徹を押し込み、車の中は獣臭がプンプン・・・
明るいうちは玄関に繋がせてもらって過ごし、夜はケージ事リビングに入れてもらい一徹はケージの中でご就寝。と思い気や、イチがうるさいったらもう。
そんなにテツと一緒い寝るのが嫌なのか?狭いからなのか?なかなか眠らないイチ。
そんな兄ちゃんを他所にテツはイビキかいてたけどw

そして朝方、匂いで目が覚めて,イチテツどっちかが大量のウンpを・・・
リビング中臭いったら。。
帰りの車でもどっちかが大量のうんpを。。。高速乗る前で良かったよ。ほんと。


そんなテッちん 今日は暇そうでしょー。
DSCN0861_convert_20090723182850.jpg

DSCN0872_convert_20090723183034.jpg

DSCN0859_convert_20090723182703.jpg

DSCN0858_convert_20090723182612.jpg

DSCN0873_convert_20090723184329.jpg
イチは寝ちゃってて 全く相手にしてもらえません。
と言うか、テツも遊ぶって気すらないようです。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

襲撃

イチさんは涼んでいるところに、やって来たぞ デビルテツ。

DSCN0848_convert_20090723182415.jpg
イヒヒ 兄ぃちゃんは良く眠ってるデスね

DSCN0844_convert_20090723181853.jpg
パパママにいつもウマウマ貰って兄ちゃんばっかりズルいんデス!  
ボクもウマウマ欲すぃんデス!!今のうちに襲撃するデス



襲撃の後↓
DSCN0851_convert_20090723182031.jpg
イチの自慢のフッサフサ尻尾はテツのオヨダでカピカピに・・・

DSCN0854_convert_20090723182141.jpg
イチの自慢のサラサラ耳毛はテツのオヨダでカピカピ・・・
そして実はイチの耳毛は濡れるとウェービーになります。
癖毛なのか。チリチリだよ。。まったく。


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

テツデビル

まぁ?た舌出てますけど。。

DSCN0841_convert_20090723180918.jpg
何て思ってたら、本日のテッちんはカワイイを通り越してデビルってるよー
DSCN0839_convert_20090723180815.jpg
これがテツさんの本当の顔なのか・・・

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

テツの舌

テッちんはイチさんに比べると口元が緩いような気がします。。

常に舌がチロリと覗いてる気がします。

DSCN0837_convert_20090723180652.jpg
上を見ても舌チロ

DSCN0838_convert_20090723180744.jpg
横を向いても舌チロ

DSCN0842_convert_20090723181006.jpg
眠い時でも舌チロ

DSCN0843_convert_20090723181038.jpg
眠ってしまっても舌チロ

イチは半目で眠る事はあっても舌チロはしたことない様に思う。
ゴルでも全く違うのねー。


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

七夕

今回は一徹は出てませんよー。


日曜日、七夕の笹をパパとユー君とママで取りに行って来ましたw
月曜日、幼稚園から帰宅後のユー君といそいそ飾りを作り,短冊に願い事を☆

20090708075556


☆今年も家族仲良く元気でありますように☆ ママ
☆夏バテ、病気をしませんように☆ イチテツ
☆シンケンジャーのように強くなりたい!☆ ユー君
☆赤ちゃんが元気に無事生まれますように☆ パパママユー君イチテツ

そして、パパの願い事は・・・




20090708075558

家族全員6人(匹) 健康に世界征服!

・・・ププッw


あぁ、そうだ。
笹を取りに行ったとき偶然見つけた ビッグナメナメ
ちょっとアレなんでたたみます。が!

ご興味のある方はどうぞ?(笑)


more...

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

ウチの子 可愛いんです☆”


イッちょーん!!!!
めちゃめちゃかわいいやんかぁ!!!!!

もちろんテッちょんもかわゆいぞぅ!!!!


んもぅ!一徹はなんてカワイイんだー!!!(叫)




親バカ日記でした(笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

2頭入るんだ!

えー・・・元々はイチさん あなたのケージでしたけど。
今はテツのケージになってるんですよ・・・

実はイチさんはケージを気に入りませんでした。
なので早くからリビングフリーになりケージも倉庫に片付けられてました。
と言うか、飼主が快適なケージ生活を遅らせられなかったんですよねぇ。
なので、原因はこちらにあり、嫌な思いさせたな?とか思っちゃったりもするわけです。

それに、イチ的にはケージに入る=閉じ込められる。置いてかれる。
で、嫌やったんでしょうねぇ。
そんなイチさんですが、最近はケージが恋しい様ですw

梅雨に入り、家の中は色んな匂いがモワッとします。
もちろんワンコも臭います。テツのケージも超臭います。

そして この前 晴れた日に思いきってケージを外で丸洗いしました。
そのついでに、ケージ内に入れていたスノコ、トイレトレー、タオルなども片付けまして、スノコはテツがホリホリし板が外れて危険な為処分。
トイレトレーはテツはケージの中ではオシッコウンpをしないし邪魔ってことで倉庫へ。
タオルはボロボロで臭いもありこの際処分。

で、なんにもなしになった空っぽのケージ。

もちろん引き続きテツが使ってますが広くなってなんだか快適そうです
が・・・テツがリビングフリーでケージが空いてると、イチさんがフラ?とやって来て中をスンスンスン 前足入れて?おジャマしま?すw と入っちゃいます。

入ったからって特に何をするわけでもなくwww
スンスンスンスンして、伏せてみたりw
そこへ テツが戻って来て一緒に入ったり。

どっちも出ようとしない一徹w
オモシロイから鍵かけて見てたら、テツがたまたまイチの横っ腹を踏んだ。
DSCN0834_convert_20090630121703.jpg
これ、左後ろ足で踏んでるよね?!

デリケートな部分を踏まれて怒ったイチは・・・
DSCN0835_convert_20090630121615.jpg
テツとガウガウ始めちゃいました。
しかもこんな狭いところで。

でも2頭入るんだ?!
バリケン買うより安いし、車の中ウロウロされるより安心だし
ぷち旅行くらいならこれに入れて行けるんじゃない?
って話が飼主の間で交わされていましたとさwww

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

毎度毎度・・・↓↓↓

我が家ではイチは常にフリーの状態です。

立ち入り禁止にしていた、パパのお気に入りだった和室も今ではイチが自由に行き来しております。
とは言っても、家に誰かいれば勝手に戸を開けたりはしないんですよ。
人間様が外出した後、和室をの戸を開けて本当に誰もいないか確認しているようです。

そして夜、人間様が床に着くとイチは和室を開け一人寝ていたりも・・・

多分、夜は和室は暗いし涼しくて畳が冷たくて気持ちいいのかも。

そんなある朝、ユー君をバス停まで送り
お隣の奥さんと家の前で話し込んじゃって、家に入ろうとすると
こんなとこからカワイイお顔が覗いてました。


・・・和室を開けて入った上、障子までも破ったな。
20090630154556.jpg

ママが玄関を開けると、イチがお出迎え♪
でも、なにげにソワソワ気味。 
「イチ?」って呼ぶとリビングへスタスタ戻り、テーブルの下へ避難。
上目遣いでこっちの様子をうかがって、ママが和室を見て、「イチ なにあれ!?」って近づくと尻尾丸めて伏せの状態で下向いて目をそらします。

悪い事したってのはわかっているようです。

20090630154557.jpg
そしてこの写真、一枚目と違うところを破って こっちを見てたから
窓をコンコンって叩いてジーッと見てたら、ちょっと目が合った。
と思ったら、わざと顔を反らすイチさん。

もう何度張り替えればいいのさ!
しかも同じとこばっかり破るから毎回部分張り替え。。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
