レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2009年03月



しっかりイチとだらりんテツ

ふと見ると 一徹が転がってるじゃないか!
なんかマッタリしてるしっ!!! (笑)

くっ・・・デジカメを取りに行ってる時間はない!!
仕方ない、、ここはケータイで撮るしかないか・・・

20090326153720.jpg

可愛いやんか?!!!!
イッちゃん 流石やな?w
寝起きやけど、座ってポーズまでしてくれるなんて?☆
ちょっと首かしげてる姿なんて モゥ!超カワイイッ!!!!
20090326154251.jpg
それに比べ、テツは・・・だらだらり?ん
ヤル気なしかよw

20090326154252.jpg
テツ:あ?ぁ
   どうちてママってこう うるさいんでしゅかねぇ
   オチッコしてるトコまで撮らなくてもいいのに。


ママ:減るもんやないし 別にいいやんかw
   テツのオチッコなんて誰も気にせぇへんってw

テツ:ママにはデリカちーがないんでしゅ! ぷんぷん!!


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

実はラブだった?! &宣伝

実は我が家の一徹は ラブだったんです。。
しかもイエローとブラック。

そしていつの間にか成犬になってたテツ(成長早っ!!)

ユー君も仲良く肩組んじゃってwww
みんないい子なんですよ(笑)
ほら。





snap_ichi612_200931112925.jpg
ねっ!!(笑) ペットショップの入り口にあるラブの置物でしたwww
しょーもな(爆)

さてさて、気を取り直して、宣伝しますよー


ぷちっと宣伝

過去記事で 一徹の素敵なイラストを描いて頂いた
ドッグオーナーコンサルタント(DOC)のお仕事をされてる宥葵(YUKI)さんのブログ

DOCのゴールデンな毎日。

近々 宣伝広告が出るそうですよ?w
是非GETしましょう!!

ピノコちゃんがモデルの とっても素敵なチラシです☆”
(YUKIさん すいません画像は勝手に貼っちゃいました/冷汗)

DOCの宣伝広告

犬に関して悩んでいる方は、他の人にそれを話すことを恥ずかしいと思っている節もあるようです。
そんな方のために、少しでも力になりたい。
犬を本当に幸せにするためには飼い主も幸せにならないといけない。
そういった思いからこの仕事を始めました。
ペットロスや日頃の悩みの相談など、たくさんの方にご利用いただけるよう周知を広めていこうと頑張りたいと思います!



募集*関東圏内でここならチラシを置いてくれそう!
   という情報を是非お待ちしてます!(実はここが重要!?)
   同時に、関西圏内でも情報をお待ちしてます


「チラシ置いてくれるとこあるよ?」って方、
YUKIさんの『DOCのゴールデンな毎日。』まで ご連絡 お願いします*

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

出してや。

テッちょん ブッサ
20090326150049.jpg
テツ:ママよりマシやもん。
ママ:なに?!  ぷっちん
   ちょっと入っとき。
20090326145452

テツ:ちょぉ 出してや。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

イッちょ?ん

むぅ?ん
20090326150054.jpg

にぃちゃんその顔ヤバいでしゅ
20090326150051.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

テツ 反撃します!!!

こんにちワン! 

みんなのアイドル☆可愛いテツでしゅ!!!



いつもユー君には イチ兄ちゃんと同じように雑に扱われてるボクでしゅが(もっと優しくして欲しいでしゅ)

今回は思いきってユー君に反撃してみようと思ってるでしゅw イヒヒw



あの。。ユー君そろそろ離して欲しいんでしゅケド・・・

20090326145235

はぁ?。
反撃と言っても何も思いつかないでしゅ。。

20090326145238

そうだw ユー君のおもちゃを壊せば良いんでしゅよ!
ボクはなんて頭が良いんでしゅかね?☆”
カジカジカジ・・・

20090326145240

テーブルの下なら誰にも見つからないでしゅねww
このままカジって壊すでしゅ!
これで、ユー君もボクには優しくなるでしゅよ?!イヒヒw

20090326150047.jpg

テツがそんな事を考えていたかどうかは 定かではないが、ユー君やイチに見つかる前に
ママが雷を落とすのは確実ですwww

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ユー君とイチ

今回のは ちと前の写真なんですが、ケータイで撮ってたのを忘れてましたw
で、今更ながらUPしますw


ユー君:イチ オスワリ!
20090326141922


ユー君:ママ? イチ座ったで?
ママ:じゃぁ、ご褒美に おやつあげてね
ユー君:は?い! ←ユー君 ポケットをゴソゴソ・・・
snap_ichi612_200934151545.jpg
ユー君:はい! いいよ!
20090326141927


イチ:ユー君の言う事聞いたらウマウマ貰ったです!
   旨かったデス!

20090326145448.jpg

イチ:ひゃっほ?い♪”
20090326145450.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

テツの姿勢

DSCN0621_convert_20090312105250.jpg
たまたまやろうけど 妙に姿勢のいいテツwww

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

結果報告&仲良し一徹☆

昨日 コメントを頂いた方に返信してたら 記事もUPした気になってたw
いやぁ うっかり うっかりw

そう言えば、
ちょっと前の記事でイチの健康診断の結果は2週間後?とか書いてた気がする・・・
すっかり忘れてたので結果報告を。

イチさん 先月 血液検査を受けまして、肝臓など他の数値も平常値でした。
フィラリア感染もなく、体重もゴルの平均内で とても いい感じでした!!
まさに健康優良児です♪”


テツですが、先月動物病院で体重を測った時は4.4キロやったのですが、
今月23日にワクチン接種に行き体重を測ってもらうと5.5キロ
1ヶ月で1キロしか増えてません。大体倍くらい増えるはずなんですが・・・

獣医さんには 『ちょっと細いですね。もうちょっと食べさせてあげて。』と言われたけど。
フードの量は月齢に合った量を与えてるし・・・。
でも、よく イチと暴れてるので、同じ月齢の子に比べると運動量は激しいのかもしれない。
なので、少しずつ量を増やして、様子を見る事にしました。
約2週間後には狂犬病接種が受けれるので、その時にまた体重や肉付きなど見てもらう事にします。


一徹冷蔵庫前で寝てますた。
テツがちょっぴりイチにくっついてる?!!! って写真バシャバシャ撮ってたら
起きてしまった。(ゴメンよ)
DSCN0581_convert_20090312104119.jpg

テツはモソモソ移動。
え?せっかくいい感じやったのに?。。どっか行っちゃうの?と思ったら、
今度はイチの足を枕にしてるし・・・
DSCN0583_convert_20090312104325.jpg

これはシャッターチャ?ンス!!!

DSCN0585_convert_20090312104752.jpg
イチ男前な良い顔してるねぇ☆”

と。一人ずつにして撮ってみたりw

DSCN0584_convert_20090312104656.jpg
テッちょんは・・・もっと良い顔してよ・・・

まぁ ママのバカっぷりを発揮してたわけですよw

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

THE 食いしん坊侍

我が家の食いしん坊と言えば、ママ!! ではなくて。(笑)

テツ君なんですね?ww

パパ ママが台所にいると ちょこんとお座りして待ってたり。(この時のテツの表情がたまらなく可愛いんだ?!!←親バ)
テツはウマウマの時間を知ってるらしく、ママを見ながらうろうろ ソワソワしたり。
ちょっと遅いとキャンキャン鳴いて催促したり。
ウマウマの用意をしてると私の足下で 前足かけて立ってすぴすぴしたり(でも背が足りず届きませんw)、何故か小刻みにぷるぷる震えてるし(笑)
ジャンプして取ろうとするし(やっりぱ背が足りなくて届かないけど)

そして隙あらばイチさんのご飯を横取りします。。

そんなテツですが、可愛いんですwすごく可愛いんです☆(親バッ)


・・・じゃなくて。


テツの耳はてろんと垂れてて大きいです (顔が小さいから耳が大きく見える)
なので、ウマウマを食べる時フードボウルに耳がちゃぷん。と浸かっちゃうんですよね。
テツのウマウマはドライフードにヤギミルクを溶いて入れてるので放っとくと耳の先がカピカピ パリパリになってしまって。。
そこで、耳を髪を結うゴムでくくってみる。
これで耳の毛先がカピカピパリパリは改善しました。

でもでも よぉ???く見ると。
DSCN0614_convert_20090312104958.jpg

・・・ネギ坊主(笑) じゃぁなくて
DSCN0615_convert_20090312105041.jpg

ちょんまげww
DSCN0620_convert_20090312105153.jpg
あ、虐待ではないですから!!

テツのウマウマ時のスタイルです。

そして食いしん坊侍名付けられました。


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

また放置?更新開始ですw

また放置してました。と言うか、、また言い訳を・・・

18日は疲れてたんです。。
だって・・・ 16日の午前中から公園で遊び お昼食べに帰ってまた公園へ。
夕方まで遊びまくってユー君が寝ちゃわないうちに ご飯とお風呂。。
無事21時までに寝かす事に成功ww
その間も一徹の遊んでアタックもくらってましたが・・・
ま。そんな感じの3日間で

へなちょこママにはブログ更新する体力がなくって・・・

19日は午前中から買い物に行き、午後からは公園へ。
朝たまたま お友達と会って ユー君は遊ぶ約束をして 忘れたかと思ってたらしっかり覚えてて、また夕方まで公園で遊びまくって。。
その日の夜はパパは飲みに行くからご飯いらないしw
手抜きでほか弁w いやぁ美味しかったねww

20日はパパが仕事で居ない間、来月のユー君の入園式にいる物の確認したり。
幼稚園グッズに名前付けたり 制服じゃないので、ユー君がわかるように目印付けたり頑張りました!
一応、終わりましたw

21日はユー君が大好きな「ヤッターマン」の映画(実写版)を見に行った後、ママが入園式に着るスーツに付けるコサージュやらなんやらかんやらを買いに行って ご飯食べて?帰ってから飲んで? 

22日は じぃじとばぁばから入園お祝いを頂いて、ユー君はいっぱい遊んでもらって
なんだかんだしてたら
更新が今日にw

あぁ、な?んて忙しいママww (そうでもないけど/笑)

今日はテツのワクチン接種です。
これが終われば、来月にはお散歩デビュ?です!!


theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

つまらんでしゅ

みなさん こんにちは。テツでしゅ。

今日もお天気が良いでしゅ*
さっきユー君とイチにぃちゃんがお外をびゅんびゅ走ってる時
ぼくもママに抱っこしてもらってお外に出してもらったでしゅ♪
ぽかぽか気持ちくて ちょっと眠いでしゅ・・・

DSCN0574_convert_20090312103455.jpg

ん? ユー君は寝ちゃったみたいでしゅね
にぃちゃんは?・・・

DSCN0576_convert_20090312103613.jpg

あ・・・寝てたでしゅ。
DSCN0578_convert_20090312103825.jpg

はぁ=3
み?んな寝ちゃってるでしゅ。
ぼくはまだ眠くないでしゅ! つまらんでしゅ。

DSCN0575_convert_20090312103533.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ひなたぼっこ。

お天気が良くて花粉もバンバン飛んでそうな暑いくらいな日でした。

掃除機をかける前は窓を開け、掃除後も暫くは空気の入れ替えを。
窓の鍵を開ける音が聞こえるとイチが飛んできて、ママの目を盗んで ガリガリと網戸を開けます。
隙あらば、庭に脱走します・・・
そんな様子をテツが見逃すはずもなくw
ちょこちょこやって来て、そろ?っと窓の外に身を乗り出そうと必死ですw
横でイチが心配そうに?見ていました。

イチ:テツ 落ちるなよ
テツ:大丈夫でしゅ!もうちょっと行けそうでしゅ!
DSCN0548_convert_20090312102848.jpg

テツ:にいちゃんどこ見てるでしゅか?何かあるんでしゅか?
イチ:ん? あっちに誰か居るみたい。
DSCN0547_convert_20090312102809.jpg

イチ:ちょっと見に行ってこようかな
テツ:ぼくも行くでしゅ!
イチ:テツには危ないで 無理やわ
テツそうでしゅか?跳ぶのにはちょっと…高いでしゅね・・・
DSCN0566_convert_20090312103151.jpg

ユー君も入れて?と 間に割り込み ひなたぼっこしてましたw
DSCN0562_convert_20090312103021.jpg
イチはギリギリまで身を乗り出していつでも脱走可能な体制にw
さすが脱走の常習犯ww(いつも庭やけど/笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

しゅ?ん。。

ママがここにいる時はウマウマを出してる時なんでしゅ!
ウマウマほしいでしゅ!!

テッちゃんのじゃないのよーw(イチもこんな時あったな?/懐)
DSCN0537_convert_20090311093609.jpg

ん??・・・なんかいいニホイするでしゅ?
DSCN0538_convert_20090311093654.jpg

・・・み、見えないでしゅ。。
DSCN0539_convert_20090311093746.jpg

高くて届かないでしゅ。。
DSCN0541_convert_20090311093855.jpg

ガックリ・・・
DSCN0542_convert_20090311093932.jpg

もういいでしゅ。ふて寝してやるでしゅ ふんっ
DSCN0543_convert_20090311094036.jpg

なんでしゅか。ウマウマくれる気になったでしゅか。
もう少し待ってねー
DSCN0544_convert_20090311094223.jpg

はぁ?♪食ったでしゅ?しあわせでしゅね? ZZZzz...
DSCN0545_convert_20090311094312.jpg
ガッツリ食べて、
フードボウルに顔を突っ込んで眠るテツさんでした(笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

おまんじゅう

イッちょんが 気持ち良さそうに丸まって寝てるから 毛布かけてみると。。



なんか・・・おまんじゅう みたい(笑)
DSCN0526_convert_20090311093206.jpg
眠たそうな顔とか かわいいな?w
DSCN0527_convert_20090311093237.jpg
あ?!!
このお顔のイっちょん かわいすぎ?たまらんw
DSCN0528_convert_20090311093342.jpg


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ムフフ・・・w

ムフフ・・・・(なにこの人アヤシイよ。とか思ったでしょ! まぁ いいさ?/笑)

実は昨日 『DOCのゴールデンな毎日』のYUKIさんが
なんとも素晴らしい一徹のイラストを描いてくださって♪”

●ぷちっと宣伝●

宥葵(YUKI)さんはドッグオーナーコンサルタントのお仕事や
ワンコ×3(北都さん、百合君、ピノコちゃん) ニャンコ×2(りんりん君、ツッキーちゃん) たちとの楽しい日々などを書いておられます。

DOCのゴールデンな毎日

いやぁ、涙あり笑いありの素敵なブログですよ?
私はオススメですぅ☆”



ピノコちゃんたちのワンイラストは何度見ても可愛くって
yukiママはつい顔がゆるゆる?とww

今回は一徹も ありがとうございます?♪
せっかくなので、自慢w(描いてもらったクセに…/笑)

一徹

イチ:いっつもテツはこんな感じでオイラに乗ってくるデス。
   YUKIさんは色々お見通しなんでしネ(照)
DSCN0534_convert_20090311093459.jpg
 YUKIさんごめんデス。。お子ちゃまテツは もう寝てしまったデス・・・ 
 テツの分もお礼を・・・

一徹イラスト ありがとうデス!
また描いて下さいでし!


そしてこれからも よろしくデス☆

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

イチは強い!

テツが来る前はユー君やママと引っ張りっこをして遊んでいた イチさん。
最近そんな事しなくてもテツと引っ張りっこして遊んでるんやけど。
たま?に ユー君がイチと引っ張りっこをしたい様で・・・
と言うか、イチに引っ張ってもらいたいだけやと思うねんなー(笑)

始まりましたよ?

ユー君VSイチ

DSCN0520_convert_20090311092837.jpg

ずりずり?と引きずられ・・・きゃ?とか言いながら喜んでるしww
楽しそうな声にテツもやって来てユー君に応戦してみたものの…
DSCN0521_convert_20090311092931.jpg

振り落とされてしまいました。(笑)
ゆー君も頑張って捕まってはいるけど・・・
・・・人間モップやなww
snap_ichi612_200933114049.jpg

16キロ弱のユー君を引っ張れるなんて!
イッちゃんは強いな?!!


theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

小型犬用なんです。

そー言えば、ウチにはワンコ用の暖房器具ってないんですよね。

イチは夏生まれで冷えひえプレートを買っただけで。
初めての冬は人間用膝掛け毛布や古くなったバスタオルを使ったりしてたんですよ。
イチ用のベッドがあった方がいいのかな?と一応 安物のペット用ベッド?的な物も買ったけど、あんまし入ってくれなかったのと オシッコしたりちょっとうんp付いたりで何度も洗濯してヨレヨレになり、最後にはうんpで激しく汚してくれて・・・
もう洗う気もなくなってゴミ袋行きになってからと言うもの イチは殆どソファや床で寝ております。

テツは冬産まれで まだまだ体温調節が出来ないそうな。
風邪引かないように暖房器具が必要なのだけれども。。それもパピっ子の間だけらしくて。
ワン用って高いし、ちょっとの間しか使わへんのやったらもったいないしなー。
で、ワン用は諦めて、パパが湯たんぽ(人間用)を買ってくれて、これで夜も暖かいね!
って ちょっとの間 使ってたんやけど、毎晩お湯を大量に沸かさなアカンのが面倒で。。。
しかも湯たんぽにタオルとか巻いたら結構な大きさに・・・
で、使わんでも大丈夫ちゃぅん?と勝手な判断でテツは湯たんぽなしに。
朝、ケージのトイレを見ると大量のオシッコ・・・やっぱり寒いのかな。。
取りあえず、ユー君のお古のTシャツを着せてみたところ、わりと暖かいらしく、トイレシート意外でのオシッコはちょっと減った気が。
でも やっぱり夜は寒いよね。

風邪引かせちゃダメだし、やっぱ買うかな?どうしよっかな?って思たり
んで。たまたま買い物に行った店にちょっとだけペットコーナーがありまして。

いいものないかな?♪ってウロウロしてたら…なんとっ!フリース生地のベッドみっけ!!

しかも小型犬用w 

でも今のテツのサイズならOKやんな。 
でもでも、イチの時みたいにうんpまみれにされるかも。と 一瞬迷ったけど
残りわずかだし、可愛いし、半額だし 買っちゃったw

帰って早速ベッドを出してあげると テツはすぐ入ってくつろぎモード。
ベッドをケージに入れると自ら入っていき自分のハウスと認識した様です。

DSCN0508_convert_20090311092657.jpg

ちょっと尻尾でてるけど、、いいよね?(笑)
ないよりマシよね?w

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

親バカですが。なにか?w

イッちゃん ちょっと笑ってて良いお顔してるやーん!
きゃ?♪” カッコ良すぎやー!!
テツが来てから賢さUPしてるし、ええ子やわ?

お座り 待て と呼び戻しはちょっとくらいしか出来ひんけど・・・
ピンポンなったら吠えるけど、散歩中引っ張られたりするけど
たまに襲われてアレだけど・・・
めちゃめちゃカワイイねーん☆

ママ的にはイチは男前な良いお顔してると思うんですよw
まぁ、イチが一番!って感じでw
いや、アレですよ もちろん他の子もかわいいんですよ!
でもほら、ねぇ。うちの子が一番!的な? ね!?w
DSCN0491_convert_20090311091730.jpg


今回は 親バカ自己満日記デシタ(笑)
苦情などは受けつけませんw

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

イチは気付いた!

ん?
DSCN0496_convert_20090311091938.jpg

カイカイカイカイカイ・・・・
DSCN0497_convert_20090311092020.jpg

なぁ おかん。
テツっ子、足届くようになってるやん!

DSCN0501_convert_20090311092354.jpg
よく気付いたな?イチ!
そーやねん!テツ足伸びたよなぁ!


ちょいと前までテツはカイカイする時 首に足が届いてなかったんです(笑)
空中を掻いて すっきり。みたいなんでしたw
掻く練習してたんか?。。。イチの真似をしてたんやろうなーww

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

また取り合い

テーブルの下で一徹のおもちゃの取り合い始りましたよ?w

テツは何故かこの赤いおもちゃが大のお気に入り。
ペットショップ時代から一緒のオバケのおもちゃには見向きもしない。

赤いのはイチも気に入ってたハズやねんけど・・・
最近じゃぁ すっかりテツの物と化してきてる様な…

にぃちゃんには あげないでしゅよぉ?
オレのおもちゃ取るなよー
DSCN0461_convert_20090220175043.jpg

んおぉぉ ヤバイでしゅ 引っ張られてるでしゅ
DSCN0462_convert_20090220175242.jpg

ほれ。テツ広いとこで遊ばな危ないやろ
狭い方がボクには有利なんでしゅ!(結局イチに引きずり出されたテツ/笑)
DSCN0465_convert_20090220175323.jpg

でも負けないでしゅからぁ
DSCN0466_convert_20090220175409.jpg

よっ!と。
うぎゃっ もう限界でしゅぅ(めちゃめちゃ前足踏ん張ってますけど…引っ張られてる/笑)
DSCN0467_convert_20090220180513.jpg

ふふん♪ また勝ったw テツはまだまだ弱いなぁ
DSCN0468_convert_20090220180825.jpg

イチさんはテツからおもちゃを取り上げると、一人で遊ぶかと思い気や・・・遊ばないんですよw

テツから取り上げる→おもちゃ放置→テツが気付き遊びだす→また取り上げる・・・と、こんな具合なんですよね
ジャイアンかっ! とツッコミそうになるのを抑えつつ…ww

多分 テツが気になるし 好きなおもちゃで一緒に遊びたいんだろうなー。と解釈してみました。

毎日 一徹達は勝手に遊んでくれるからママは大助かりさ?w

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

一徹ごめん!

先週からブログお休みしてました。
コメント下さった方 返信が遅くなりました。 ごめんなさい。
一徹ファンの皆様(ファンなんているのか?/笑)更新開始ですよ?w


先週 祖母が亡くなりました。享年92歳でした。

葬儀の間 玄関の戸が開けっ放しで寒くって、正座しすぎて足ダルくって、叔父達の煙草の煙で喉をやられ・・・
次の日 ゆー君は鼻垂れになっていましたが 既に復活しております!(早っ)
パパは花粉症も有りで治ったんだかどうなんだか…私には謎でござります。
私は咳が止まらなくて・・・まだゲホゴホしております。
まぁ みんなで体調崩しちゃって寝込んではないけどゆっくり?
ダラダラごろごろしてました(笑)

葬儀で家を空け終わったら帰るつもりが意外に長居してしまって・・・
イチテツ初の長時間留守番でした。12時間以上も頑張ってくれました。
もうドキドキしながら帰ったんですが 予想を反しておりこうさんで待っててくれました!
急いでイチをトイレにだし。
テツのケージをみるとオシッコは大量にしてあるものの、賢く待っていられたようです。
ケージから出すと一徹ダブルアタックで大興奮w
落ち着いたかと思い気や、テツは冷えひえプレートの上でうんpしちゃったし。。
この日は一徹の相手をちょっとしてすぐ就寝。
疲れてたのか、爆睡してしまい、朝 イチが寝室の戸をガリガリするので目が覚め、パパとリビングに行くと階段のしたにボンッ!
テツのケージの側にボンッ!
テーブルの下はびじょびじょ?に・・・
どうやらイチさんはうんpとオシッコをしたのを教えに来てくれたらしい。
賢くなったねぇ。
と思いつつ、前の日に放ったらかしにしすぎた仕返しか・・・と思うママなのでした。
でも起きたの9時半くらいやし。
イチはリビングの汚さが限界やったのとお腹も空いてたんやと思う。
まぁ、このくらいの失敗は仕方ない。と言うか、放ったらかしにした上に朝も起きてこない飼い主が悪いねんけど・・・
イチはリビングでしてしまって申し訳なさそうな顔してたのが可愛かった。
今回のはママ達のせいやのに。ごめんなぁ。


そんな一徹 先週も元気に遊び回っていました。

ここはにぃちゃんは来れないでしゅよ?
このオモチャは渡さないでしゅから!

DSCN0445_convert_20090220172449.jpg

おかん テツまた狭いとこ入っとんでぇ
DSCN0446_convert_20090220172531.jpg

あw 取れたw
にぃちゃん離すでしゅ!
DSCN0450_convert_20090220172818.jpg

ふんぬぅ?ダメでしゅ?
DSCN0451_convert_20090220172923.jpg

あげないでしゅ!!
テツ、ブッサイクやなー
DSCN0452_convert_20090220173026.jpg
早よでてこいよ?
DSCN0453_convert_20090220173058.jpg
うっ! ひっ引っ張られるでしゅ
DSCN0457_convert_20090220173214.jpg
この後 テツは引きずり出されるのでした・・・・(笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ハートの取り合い

今日は朝から親戚のところに行ってて、お土産に巻き寿司といなり寿司をちょびっと頂きました。
帰ってさっそくユー君が食べ、ユー君もママも目を離した隙にテツさんはソファに登ってたらしく、上手にケージ上を歩きテーブルに到着。
いなり寿司を一個パクッくわえたところでママに気付かれ コラッ!!テツ!!と怒鳴られ、テツさんはビックリしたのと、取られるもんか!で急いで一気に食べちゃった。。

イチさんもパピーの頃はご飯命やったのになぁ。
今はテツがご飯命ですわw
テツは自分のご飯食べた後にイチのご飯取りに行くしw
そのイチは嫌がんないし、まったく。

イチさんとテツさんはこんな事してました。

ふんふんふんふ?ん♪”と テツさんはご機嫌でイチさんの前を素通りw
DSCN0439_convert_20090220172110.jpg
ちょと待て!そのハート オレのやん。

少しばかりイチさんとテツさんはハートの奪い合いをして
見事 イチさんが取り返しました☆
そして
嬉しさのあまり鼻をおしつけてスンスンスン・・・
DSCN0442_convert_20090220172202.jpg
よっぽど恋しかったのか?暫く続きました(笑)

んで 落ち着いたらしく、こっちを向いてえへっ♪”
とっても良いお顔してくれましたw
それにしても、ほんとに嬉しそ?♪
DSCN0443_convert_20090220172248.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

こんな風だったら・・・w

テツ:とうちゃん イチにぃちゃんとイチャイチャし過ぎでしゅ!
   
   がぶっ!


イチ:テツ く、苦しい
DSCN0423_convert_20090220171857.jpg



イチ:テツ重くなったなぁ。ちょっと苦しかったぞー

テツ:にぃちゃんゴメンでしゅ。
    でも父ちゃん変な味がしたでしゅよ


イチ:父ちゃんは普通の日は頭になんか塗ってんだよ!(それ、ワックスの事ね。)

テツ:そうなんでしゅか?!
   にぃちゃんは何でも知ってましゅね?☆


イチ:まぁな。それより水でも飲んで口の中サッパリさせようや

テツ:はいでしゅ? 

DSCN0435_convert_20090220172022.jpg

こんな風に会話してたら・・・ちょっと・・・(笑)
父ちゃんゴメンなwww

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
