レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2009年02月



イチさんのお食事事情。

イチさんのお食事は朝夜の2回なんですね。

イチが一歳になったのを機に子犬用から成犬用にフードを変えたんですよ。
変えて数ヶ月くらいはちゃんとたべてたんですけどね、
去年の夏くらいから朝はあまり食べないのが普通になってます。
フードが合わないのかな?と、思いきってフードを色々変えて試してみたものの。
特に変わらず。量を変えても一緒。
ヤギミルクを混ぜて与えると最初の頃はすごい効果がありました。
ガッツリ食べてくれて。

でも最近じゃぁヤギミルクを混ぜても見向きもしない。
気分によっては食べてくれるときもあるんやけど。
まぁ困ったもです。

そして、私が手の上にのせて食べさせてあげるんやけど、これもちょっと食べたら知らんフリしてどっかへ行ってしまう。
そして、ちょっと前から試している、そして半分以上食べてくれる方法!

コングの中にフードを入れて転がす!

そう。これで遊びながら食べるイチさんなのです。
コングが空になればまた詰めて・・・を繰り返し、イチが遊び、食べ飽きるまで続きます。
これでも完食した事はない。。

夜は 夜で、具によっちゃ 食ってやるよ!的な感じなのですよ。
フードだけじゃ絶対食べない。
ヤギミルクを混ぜるとちょっとお残しして終わり。
肉や野菜等煮たものとヤギミルクを混ぜると、ガッツリ完食!
たまに具だけを上手に食べて フードは残す事もあったり。。

そのくせ人間様の食事はくれくれとオヨダを垂らす始末。
それも最近じゃ ほとんど無いけど。

そして、ある晩もいつもの如くフードのお残しがあったです。
そこへ パパが酔っぱらって帰って来た。
イチ?全部食えや?
と パパに言われ、何故か食べさせてもらってる(笑)

しかも、イチさん嫌がらず食べる。
DSCN0416_convert_20090220171651.jpg

でも、便も良いのが出てるし、毛艶も良いと思うし。
そりゃぁ 朝晩全部食べてくれたら良いけど、今のとこ元気だし。
まぁ、こんな感じでもいいのかな。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

イチ テツのトイレ事情。

今日はイチテツのトイレ事情です。
写真は無しです

文字ばっかりなんでつまんないです。はい。


うんp話は盛りだくさん!

興味のある方だけどうぞ?(笑)

more...

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

がぶぅっ!

さっきからテツが見当たらないんですケド・・・
まぁ 静かでいいんですケド。
(←実は気になる/笑)
DSCN0401_convert_20090220164034.jpg

にぃちゃんの足でしゅ?♪
カブッ!!

DSCN0404_convert_20090220171424.jpg

ウオッ!!

DSCN0406_convert_20090220171518.jpg
ばぁっ!
えへへ? にぃちゃんビックリしたでしゅね?ww



theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

一徹病院へGO!

雨続きやし、今朝は雨止んでたからイチと庭で走ろうかな?とか思ったらまた雨降ってるやーん。。
残念やわー

そや!
木曜日に予定してたイチの健康診断とテツのワクチン接種 今日行こかな!
雨やし、駐車場空いてるやろぅし!
なんて事はみんな思うらしく、病院前の駐車場に着いてみたら満車だし。
仕方ないから第二駐車場に止めてみたけど。

よ?く考えてみると、傘持ってないしユー君が居て イチのリードもって テツを抱えるって無理やん?!
仕方ないから一頭ずつ交代で診察してもらうか・・・イヤイヤ面倒やし。
テツが濡れて風引かれたら困るし。。イチと走って私がユー君が転けるとかイヤやし。

あ!病院に電話したら良いんや?ん!
で、さっそくもしも?し、、ワンが2頭いてるから前の駐車場に止められないですか??
なんて可愛く聞いてみると 診察待ちではなくお薬待ちの方がいらっしゃるから病院前で駐車場が空くのを待ってても良いと言ってくれました
で待つ事数分。
すぐ止められて、10分待ったかどうかくらいで診察してもらえて、
待ち時間少なくてよかったー


まずは テツさんからワクチン接種です。

more...

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

イチは見た。

イチはスンスンスン・・・
テツはカジカジカジ・・・
DSCN0370_convert_20090220163249.jpg

ぬいぐるみに飽きたら違うものカリカリ・・・
あ。それはアカンわ。ユー君のブロックやん。
返しなさい!
取られるのが嫌なのか、怒られるのが怖いのか、ブロックを持って逃げるテツ。
そして そんなやり取りを見つめる者が・・・
DSCN0374_convert_20090220163521.jpg

ここにおりましたw 
DSCN0378_convert_20090220163604.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

接触

全く接触させないと言うのは結構大変な事で。。
イチのお世話になってる動物病院に電話で聞てみました。

獣医さんからは、
イチテツが同じ部屋で生活してるのと、イチを廊下に出してる間 テツをフリーにしてもイチが歩いた床をテツが歩くのなら、イチテツを一緒にしてても病気等にかかるリスクはそんなに変わらないとの事。
全く別の部屋でテツを飼うのなら話は別だけど。。

ただ、イチの散歩後はしっかり足を拭くだとか 洗うだとかして、出来るだけ清潔にしてあげてくださいとの事でした。

なので早速、一緒にしてみました!

イチはスンスンスンスンスンスン・・・・テツの臭いを嗅ぎまくり。
テツはそんな事全く気にする事なくオモチャを探し
DSCN0354_convert_20090220162522.jpg

ママのスリッパが餌食に・・・
DSCN0355_convert_20090220162618.jpg

テツは器用に片方ずつくわえてテーブルの下へ持って行く。
イチ:それ、ママのデスよ!返せデス!
テツ:だめでしゅっ こりはボクのでしゅ!!
DSCN0357_convert_20090220162648.jpg

イチ:ちびテツのくせにー。
   ママに怒られたらいいんでち!

DSCN0358_convert_2<br />0090220162733.jpg

テツ:もぅ!にぃちゃんは向こうに行ってくだしゃいよっ!
DSCN0359_convert_20090220162831.jpg

イチ:チビ助やるかぁ?!
テツ:望むところでしゅっ!!がぅぅ?
DSCN0365_convert_20090220162923.jpg

きゅぅん。やっぱりにぃちゃん怖いでしゅ?
ふん。テツはアホでちねぇー
DSCN0366_convert_20090220163145.jpg

一徹のなーんちゃって劇場デシタww

別にやらせとかはないですよー!(笑)

初接触させてみて。
テツの行動にイチは結構引いてるとこがあったように思います。
予測出来ない動きに出るのでイチは戸惑ってる感じもしました。
そしてテツは、平気でイチに飛びかかりにいきます。

でも、まぁ、イチは優しい子だから大丈夫だろうと思っています。
少しずつでいいからテツに慣れていってくれたらいいなぁ。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

眠る一徹

まったりな午後。

テーブルの下で眠るイチ。
DSCN0337_convert_20090220162345.jpg

ヘソ天風で眠るテツ。
DSCN0350_convert_20090220162443.jpg

パピっ子でもヘソ天風で寝るのねぇw

たまには みんなでお昼寝も悪くないね☆

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

あれチビは?

あれ?ちび助は・・・?


ZZzzzz・・・
DSCN0330_convert_20090220162013.jpg

あぁ。寝とんのか。
DSCN0335_convert_20090220162301.jpg

何かと気になるイチさん。
テツが静かやとやっぱり気になるのか?w

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

イチにぃちゃんのはボクのもの!

テツでしゅ。
昨日ママが足の裏の毛と爪を切ってくれまちた。

それからイチにぃちゃんと一緒に肉球にアンチスリップローションって言うのを塗ってくれまちた。
いっぱい走っても滑らなくなったでしゅ!!



今日はイチにぃちゃんのうまうまの骨をいただきに行くでしゅ♪”
スンスンスン・・・これでしゅね!

DSCN0300_convert_20090213133059.jpg

いただきま?しゅ!
結構・・・おっきいでしゅね。。

DSCN0301_convert_20090213133149.jpg

more...

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

消えた テツ。

テッちょんをフリーにして、その間にトイレシートを交換して戻って来たら。。。

あれ? テ、テッちょんが消えた・・・


えぇ!!

居ないよ。

・・・ん? どっかで音が

ガシャガシャ・・・・

more...

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ブログタイトル変更しました。

うっかりすっかり忘れてました、ブログタイトルの変更。
昨夜やっとこ変更しましたよ。
って実際変更したのはパパだったりするけど…

家族会議はね、一応開催(なんて大袈裟な)したんですよ。
で、タイトルも決まったんやけど、
私がちゃんとブログタイトル覚えてなくて、そのままになってたと言うか・・・(爆)



あ、先に家族会議で出てたタイトルは

*イッちょんとテッちょん

とか、あとぉ?・・・・・・・・
ヤ、ヤバイ。自分で言ったタイトルしか覚えてへん。。

でも、そんないいのは出てなかったと思うし!
いいよね?

で、

ごるイチテツ に決定!

単純やな。とか ワンだけかい。とか言わないの?

ちゃんと今まで通りユー君、パパも登場致します!!
最近はテツ記事が多いけども。。
みんな元気にやっとります☆

・・・なんかちょっとズレたけど。
結局、言いたい事は

これからも イチテツブログをよろしくお願いします!


theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

カジカジ

みなさんこんにちは、テツでしゅ。
体重は4キロになりました。

今日はユー君にぃちゃんのイスを壊してみようと思いましゅ♪

DSCN0264_convert_200902121__convert_20090213132202.jpg

ふんふんふんふ?ん♪”
DSCN0273_convert_20090213132423.jpg

こりがユー君にぃちゃんのイスでしゅ
ん?この隙間良い感じでしゅ?♪

DSCN0289_convert_20090213132549.jpg
テッちょん・・・体どうなってんの?うつぶせなの・・・か??


カジカジカジ… か、かたいでしゅねぇ
DSCN0292_convert_20090213132648.jpg

あぁ?・・・ひっくり返っでしゅ?
DSCN0294_convert_20090213132923.jpg
残念でしゅ。。壊れなかったでしゅぅ
今回は諦めるでしゅよ・・・

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ここに紐があるから引っ張るのだ!

今日もまた、フリーなテツ君
ケージから出たら取りあえず爆走w
・・・ウサギみたいにぴょんぴょん走ります(笑)

DSCN0253_convert_20090213131855.jpg
いやほぉ?い
めちゃめちゃ元気ッ子なテッちょんですw

DSCN0254_convert_20090213131939.jpg
なにして遊ぶでしゅか??

DSCN0256_convert_20090213132028.jpg
あ、紐でしゅねっ!
こりは 引っ張れと言う事でしゅねっ!!
ラジャでしゅ

こらこら。これは引っ張りっこの紐じゃないのよ。
カメラのストラップなの。

DSCN0262_convert_20090213132128.jpg
ん?アカンのでしゅか。
紐を持ってるママが悪いんでしゅよ?

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

テッちょんの一人遊び

ガタガタ暴れてるなぁと思ったら、てっちょん一人で遊んでましたw

DSCN0238_convert_20090213130139.jpg
テッちょんがペットショップに居る間、遊んでたお化けのぬいぐるみ。
実はウチにきてから遊んでるのを見た事なかったんですよね。
くわえてブンブン振り回したり。。

DSCN0239_convert_20090213130421.jpg
飽きたら紐を引っ張ったり。

DSCN0241_convert_20090213130536.jpg
紐が取れないから ゴロゴロもがいたりw

DSCN0242_convert_20090213130617.jpg
ん?っと背中を反らして引っ張ってみたり

DSCN0243_convert_20090213130655.jpg
器用に前足を使ってみたり

DSCN0244_convert_20090213130731.jpg
紐を結んでるとこをカジリにいったり
それでも取れないから諦めたのか・・・

DSCN0246_convert_20090213130819.jpg
もぉ? つかれたでしゅ?

DSCN0250_convert_20090213131215.jpg
テツはアホでしねー

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

まったりイッちょん

柵越しだけど、ちょっぴりテツに慣れて来たイチ。
きゅんきゅん鳴こうがケージで暴れてようが、「テツから目が離せないの!」
って感じは少し無くなって、イチも少しはテツの居る生活に慣れて来たようです。
イッちょんの好きな場所で まったりしたり自分のペースを取り戻しつつあります

が、暇になればテツを見に行ったりとやっぱり気にはしてます。

今日はまったりしてるイッちょん。
DSCN0234_convert_20090213125607.jpg
・・・なにか?

DSCN0236_convert_20090213130004.jpg
テーブルの下が好きなのは知ってたけど。
壁とテーブルの間に入ってたなんて。。
って、そんな狭いとこ よく入れたねーw

少しはまったりできた?イッちょんでした?☆

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

それイチの・・・

イチを廊下に出しテツをリビングフリーにすると・・・
嬉しそうにちょんちょん歩いてイチのクッションをスンスンスン
DSCN0191_convert_20090210181845.jpg
こりが にぃーちゃんのにニホイでしゅか?

DSCN0192_convert_20090210181956.jpg
あれなーに?

DSCN0193_convert_20090210182225.jpg
すんすん お水でしゅか? 
ちょーどノドが乾いてきてたでしゅ


これっ!それはイチのお水。テツのはあるでしょ!!ダメ!
空中場所移動させられたテツは・・・
DSCN0195_convert_20090210182908.jpg
ボールクッションに八つ当たりw
またよちよち歩いてどこかへ向かうテツ。

DSCN0198_convert_20090210183023.jpg
到着でしゅ!
ふふんっ 飲んでやるでしゅ!

イチの水をガブガブ飲んで、ちょっと満足か?
イヤイヤ、このおチビはそれだけじゃ満足しません
上手に伝い歩きして隣へ移動。

DSCN0199_convert_20090210183111.jpg
すんすんすん。。
あ!こ、こりは!! うまうまでしゅね?♪

イチのフードをチロチロ舐 隙あらば食ってやる!的な勢いでした。。
(イチのフードの粒が小さかったら食べてたかもしれない)

そして、ユー君にも
テッちゃんダメでしょ!これはイチのご飯!
と怒られ。
ケージに戻されるのでした。

イチ、お待たせ?入って良いよ?
リビングに入ってくるなりすぐにフードボウルと水をすんすん。
DSCN0200_convert_20090210183212.jpg
あれ? テツのにおいがするよ。
もしかしてボクのご飯たべたんじゃ・・・?

とケージを振り返るイチさんでした。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

兄というより父な感じ

テツがきて、イチは気になって仕方がない。
ケージの前で柵越しにテツの臭いを嗅いだり、興奮してるのか?イチのヨダレが半端なく。。
拭くの面倒大変だからトイレシート2枚(ワイド)を敷いておいたら、なんと!
ボトボトにしてしまった。・・・すげ?
DSCN0201_convert_20090210183315.jpg
因に、↑この写真の絨毯が黒くなって濡れてる所は、おもらし等ではなく。
イチのヨダレです(困)

DSCN0202_convert_20090210183517.jpg
あんまりにもヨダレが激しいから、柵にかけてたタオルをどけてみた。
イチはちびテツをじーーーーーっとみる。
テツはウロウロして落ち着かず。

DSCN0204_convert_20090210183725.jpg
イチもキョロキョロ落ち着かず。

DSCN0203_convert_20090211101227.jpg
ママにはテツが遊んでるのをみて、イチが笑ってるように見えたり。

DSCN0206_convert_20090210183858.jpg
いつもなら寝てばっかりのイチ、気になって寝てる場合じゃないようですw
おやつあげるよ?イチおいで?!って呼んでもちょっと迷ってから
食べに来て、すぐ柵の前に戻ります(笑)

DSCN0207_convert_20090210184017.jpg
ママが作った余ってた紐結んだだけオモチャでテツが引っ張りっこしてるのを見てたり。

DSCN0210_convert_20090210184217.jpg
テツが端っこに移動したら、イチも移動したり。
あのぅ。テツの写真撮りにくいんですが・・・(汗)

DSCN0211_convert_20090210184313.jpg
やっと落ち着いたのか、いつもの場所(テーブルの下)に入ってくつろぐイチ。
でも、視線はケージの方を向いたままw
よっぱど気になるみたいです。

DSCN0213_convert_20090210184540.jpg
なんか、ちっこいやつおるで。眠いけど気になるねん
みたいな顔してw
DSCN0215_convert_20090210190450.jpg
ケージからガタガタッと音がすると、テツを見る。
大丈夫なのを確認したら、ウトウトしだすイチ。

DSCN0216_convert_20090210184900.jpg
きゅ?ん

DSCN0218_convert_20090210185057.jpg
なんや。鳴いてるだけか・・・
イチ 眠気MAXでも、寝てても、ご飯食べてても、遊んでもらってても、トイレから帰って来ても
テツが「きゅん」と鳴けば 目を開けるし、ご飯置いて振り返るし、口からボール落とすし、リビングドアの前でアワアワして落ち着かないし。

兄と言うよりは父の様な感じですなw

イチがケージに近づくとテツは尻尾をフリフリ♪”
ワン同士、なにか通じるものがあるのかな?

今の所、仲良く? いい感じにやってます。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

テツです!

今日からブログデビュー!

ぱぴッ子ゴルのテツです。
これからよろしくお願いします☆

ご飯の時、フードボウルに顔突っ込み過ぎて、後ろ足浮いてるときがあります(笑)
もうガッツリ食べてますよー。
体調も良さそうで、元気いっぱ?いw

遊びは紐で引っ張りっこするのが好きな様で、
イチの紐のついたオモチャくわえて運んだり、紐がどこかに引っかかったらぴーぴー鳴いて戦ってます。(笑)
イチの骨ガムを与えると必死で噛んでるけど、骨がデカ過ぎて傷1つ付けれず(笑)

イチのパピの頃と比べると、テツは活発で結構きゅんきゅん鳴きます。
と言うより、ケージの中から早よ出せ!って鳴いてる感じ。
んー出してあげたいけどね、ワクチン接種が終わるまではイチとは遊ばせられないのよ。
テツをリブングフリーにしたり、トイレシートを交換する時はイチを廊下に出したり。。
一応気を使ってみたり。。

でもね、もっと気を使ってる子が居るんですよw
その写真はまた次回載せますね?
取りあえず、テツの写真を・・・ってジッとしてないからブレブレですが・・・(汗)

DSCN0182_convert_20090210181007.jpg
ユー君とテツを一緒の写真撮ろうとおもってもテツが逃げる・・・

DSCN0185_convert_20090210181228.jpg
ソファの上に乗せたら、ウロウロしてソファから落ちそうになるわ・・・

DSCN0186_convert_20090210181348.jpg
ユー君がテツの背中ナデナデしようとしたら、
へんっ!つかまるもんか?てな感じで走るわ・・・

DSCN0188_convert_20090210181652.jpg
クッションを跳んで越えて行こうとするわ・・・

めちゃめちゃ元気ですよ?

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

日曜日の11半頃w

テツの居るペットショップに行く数時間前の出来事です。

パパがチャリで山から落ちてる頃・・・イチは庭を爆走中w
が、ユー君がお菓子食べたい!とか持ってくるもんだから、イチは側を離れられなくてw
DSCN0135_convert_20090210171208.jpg
仕方なくイチをおやつで釣るw
ルンルンしてやってきた♪
DSCN0136_convert_20090210171502.jpg
で、止まるかと思い気や・・・じゃ?んぷ!
ナンデヤネン!お座りやんかぁっ
DSCN0140_convert_20090210171706.jpg
ちゃんと写ってないけどすげー顔してるよw

そんなこんなしてたらほら・・・

more...

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

多頭飼いになる?(続編)

土曜日、アイリッシュセターさんを迎えるかどうかで悩んでいたイチ家。

日曜日、パパ以外は夕方近くまでボーッと過ごしてたイチ家。

イチの居たペットショップに電話して大きなワンコが居るか聞いてみる。
いました いましたよっ! ゴルのぱぴっ子
今から行きます!と伝えて急いで支度?

着いてから 店長さんにアイリシュさんの事を相談。
イチ君、ゴルの中でもわりと大人しい方らしいし
アイリシュさんとはちょっと・・・的な感じでアイリシュさんは諦める事に。

ゴルのぱぴっ子があまりにも可愛いくって抱っこさせてもらったり。
抱っこしてても かなり動き回るw 机の上に下ろしてもウロウロ?高い所も怖がらず・・・
結構なヤンチャ君っぽいです。
が、連れて帰りました。

車の中でこの子の名前は何にしようか?
って話してて、12月22日、宮崎県生まれの男の子。

候補は・・・
宮崎県出身て事で「マンゴー君」
東国原君
12月生まれで師走君
魁力屋(ラーメン屋)
8710
餃子
サガミ(うどん屋さん?)
さと(和食処)

とかとか他にも何個か出てたけど、却下(笑)

イチと繋げられる様な名前にしよう!ってことで・・・・・・・
テツ
何故テツになったかと言うと、

パパの愛車(チャリ)MTBの名前が「アイアンホース」なんですよ。
で、日本語にすると「鉄馬」
そんで、「テツ」になりました。

んで、合わせて 一鉄 あ、でも漢字変換すると「一徹」こっちか?まぁいいか。

あ…びみょーとか思わないようにっ!!

ってことで、テツ君に決定致しました!!

新入りのテツですが よろしくお願いします♪
テツの様子や写真は徐々にUPしていきます。

多頭飼いになる?ではなく、なりました☆
ブログタイトルも新たに、、ってまだ決まってないけど。(爆)
今夜当たり家族会議行いますw(大袈裟やな/笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ん? うまうまさん!!

ん? なにか?
DSCN0118_convert_20090208080925.jpg

おっ!?そ、そりは・・・
DSCN0121_convert_20090208081016.jpg

うまうまさんっ!
DSCN0122_convert_20090208081156.jpg

ん?♪
DSCN0123_convert_20090208081235.jpg

あぁ?♪
DSCN0125_convert_20090208081333.jpg

幸せでち?♪”
DSCN0127_convert_20090208081421.jpg


DSCN0128_convert_20090208081530.jpg
イッちゃん長っ!!

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

撮るなでち!

DSCN0116_convert_20090208080542.jpg
顔出しはNGでし!撮らないでくださいでし





DSCN0117_convert_20090208080625.jpg
あぁ?撮るなって言ったでちよ!

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

多頭飼いになる・・・?

今日久しぶりに家族でお出かけしまして。。
ショッピングモールに入ってるペットショップを見に行ったんですよね。

ケースの中には ゴルやラブ、ハスキーにバーニーズマウンテンのぱぴっ子達が!!
かわいいったらもぅ!
で、土日と言う事もあってか、通路にゲージが沢山置かれていて、中には生後4ヶ月くらいのちょっと大きくなったワンコ達が入れられていました。

その中に、とぉ?っても可愛いアイリッシュ.セターの男の子がおりまして。。
その子も4ヶ月くらいで大きくなったからと言う理由で貰い手がなく半分以下くらいの値がつけられていました。

パパは「この子連れて帰る?」とか言ぅてました。
でも取りあえず本屋へGO
犬種を調べてもう一度アイリッシュセターさんのいる所へ戻って来ました。
ゲージから出してもらい抱っこやナデナデとかさせてもらって戯れてたらカブッ
と結構しっかり噛まれてしまった(ちょぃ痛)
そろそろ歯も抜け替わりの時期に入って来たらしく、前歯は何本かは抜け替わってるそうだ。
なるほど噛む力も強いわけだ。

しかし かなりのヤンチャっぽい。
イチも結構・・・とか思ってたけどそれ以上な感じが・・・
結局 連れては帰らなかったけど、カワイイ子でパパも気に入った子だった。
ママはもう一頭いたらな? なんて思ってたからパパの「この子連れて帰る?」は願ってもない事で嬉しかった☆
帰ってからネットで多頭飼いの方のHPやらなんやらかんやら調べてみたりした。
『一頭目も 二頭目も変わらない 三頭目になるとちょっと大変かな。』みたいな事を書いてる方もいらっしゃった。
じゃぁ、もう一頭居ても良いね?なんて話してましたが。。


アイリッシュセターさんのあの子を迎えるのか、
それともちゃんとしたブリーダーさんを探すのか。
イチと仲良く出来るか。。ユー君とも上手くやれるか・・・
心配の種は尽きませんね。

イチはたまたまペットショップに居た所を連れ帰ったんですよね。
ウチはペットショップの子を迎えるのには特に抵抗は感じませんが、アイリッシュセターさんの居るお店がちょと。。
感じ悪い!とかそういうんじゃなくて。店員さんかな?
なんか微妙なんすよねぇ。(いいお店もいっぱいあるんですよ!)
イチの居たお店の店員さんはとってもとっても良い方ばかりで。
ママは初ワンコに大型犬を迎えて、最初の頃は色々相談も聞いて頂いて。
なんとか今に至る。って感じですけどw

アイリッシュセターさんはイチとは違うペットショップに居る子。
本当はこのアイリッシュセターさんがイチと同じお店の子だったら!!
とか思ってしまう。
二頭目はどうしてもこの犬種が良い!と言うわけではなく、たまたまパパママの心を揺さぶる可愛い子に出逢ったので、迷ってたりするわけで・・・

さて、どうなることやら。。

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

玄関犬。

ん?のびのび?

カイカイカイカイ・・・
DSCN0106_convert_20090208080252.jpg
意外とのびのびやってますw

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

節分

節分の日は家族で丸かぶりをして、お勝手口から豆まきをし。
ママからイチにも巻き寿司の差し入れが!(写真ないけど/笑)
ユー君細巻きを2本買ったのにぺろりと平らげてしまった。。
・・・寿司好きなの忘れてたわ(困)
仕方なくパパとママの巻き寿司を分けっこ。しっかりガッツリたべておりました。

DSCN0129_convert_20090208081617.jpg
イチにも節分気分を味わってもらおうと無理矢理お面付けさせてみたw
・・・誰かわからんな(笑)

DSCN0130_convert_20090208081715.jpg
ブログネタ撮らせてもらったからご褒美にクッキー上げると待ってましたとばかりに
うっとりしながら食うのであったw

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

前足ぴこーん!

椅子の下でネムネム?

DSCN0103_convert_20090130172900.jpg
前足伸ばして寝てるのがめちゃめちゃカワイイやーん!

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

近いよ

窓にくっついて寝てたからカメラカメラ!って持って来たら、起きちゃった。
DSCN0097_convert_20090130172644.jpg
まぁいいか。と 撮ろうとしたらイチが寄って来たw
・・・ちょっと近いよw
DSCN0098_convert_20090130172713.jpg
寝起きの顔も可愛いけどさ♪”

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
