レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベスイチ -後-

エリザベスイチは元気です。
お耳も綺麗になって おまたの湿疹も無くなってきました。

が!

今度はカラーを止めてる首をカイカイして気にしている様子。

そして今日は耳とおまたが治ってきているかの経過を見せに病院へ行ってきました。
20080710150441.jpg
あ?そうそう。ウチもついに エアコンのスイッチを入れましたよ。
あっついもんね?イチさんハァハァ息荒いし 食欲もないもんね。
カラーしてるストレスもあってか、だいぶ睡眠不足気味だったようです。
20080710150444.jpg
そして エアコンを入れたとたんリビングで爆睡し始めて、ご飯も ちょっとは食べてくれるようになりました。
20080710150446.jpg
ほんとに気持ち良さそうにお休み中でした♪


で、話は戻って、

病院で首を見てもらったところ、やっぱり首にも湿疹ができていました・・・
カラーで首もとが蒸れて湿疹が出来てしまったようです。
今回も先週と同じお薬を処方してもらいました。
カラーを付けていたのと、首の毛が擦れるのとで毛だまになって絡まってしまって。。
先生に相談すると切っても良いといわれたので、帰ってからチョキチョキ切ってあげました。
で、切ってて思ったけど。
根元の方から絡まってたんですよね。

ふっと思い出したのはパパのバリカン!

どうしよっかな。
ま いっかw・・・やっちゃえーw

リビングに掃除機とバリカンとイチさんを連れて来てお腹をだしてさっそくウィ?ンとしてみるw
なかなかいいじゃんw
先週、先生に剃られたところからあごの下までウィ?ンと刈って見た。

うん、涼しそうだよ☆

見た目は。。ちと可哀想な気もするけど。(爆)

そった後の写真。
20080710150843.jpg

わかるかな?首から胸のところの毛は無いんですよ。
20080710150845.jpg

首、胸 お腹 おまたまでの毛がなくなって本人は涼しいらしいです。
いつもハァハァうるさいけど 今日は大人しく寝ております。

スポンサーサイト

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

エリザベス イチ -前-

実はイチさん、一週間程前からエリザベスイチになっております。

ちと前からお耳をカイカイしてまして。。こないだフィラリア薬を貰いに行く時に一緒に見てもらったところ、お耳にカビが生えてるとの事。
後、おまたにも湿疹のようなモノが出来ていたから見てもらうと、
いきなり「剃りますね」って言われてタマタマの周りの毛までバリカンでウィ?ンって剃らレテしまった。
でも、剃ってみてわかったんだけど、湿疹は潰れては広がりを少し繰り返していた様で・・・
これを放っておくともっと酷くなると言われました。

で、早速治療。
飲み薬や塗り薬、耳の薬を貰って エリザベスイチになったのです。
ママ的にはカワイイ!!って思ったんだけどなw
初めてのカラーにママはちょっとテンション上がり気味w 当の本人はどうして良いかわからず戸惑っていました。

で、家に入る前に撮った写真w


なんとなーく、大人しくなってしまったイチさん。
20080709095024.jpg

いつもの元気さもありません。
20080709095026.jpg

ゴツゴツ壁に激突して・・・
思うように動けないようで、ちょっと可哀想になったり。。しましたが!
3日もすりゃイチさんも慣れたらしくたまにぶつけるけど、上手く避けて激突する事は無くなりました。
20080710150420.jpg

いつもの笑顔もしてくれず。
20080710150422.jpg

だただた、戸惑っておりました。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

でっきるかなっ?!

はい、今回もイッちゃんのお洋服姿ですよ?w(←またママが無理矢理着せた/笑)

前回のオレンジに続き無地のTシャツです。ハイ。色違いですねw
んで ママがこっそりチクチク縫い縫いしてイッちゃんのお顔を付けてあげました?!!

イチさん 隣りの空き地をクンクン
なんか背中にお顔を付けたらダサくなったような・・・(爆)
まぁ、かわいいから良いかw


あ。車来たよー イチさんは車に興味心身(でもウチとは全く関係無い車なんだけどw)
20080709094415.jpg


部屋に入ってからのイチさんは何故かウロウロ落ち着きが無い!
どうしたん?て思ってたら一人ウネウネ ゴロゴロし出した。
あのー。イチさん?お顔見えませんけど?
20080709094417.jpg

お?もしかして一人で脱げちゃうの?
偉いなー!
20080709094629.jpg

くるっとママを見てめちゃめちゃ嬉しそうに
脱げたでちっ!!
20080709094631.jpg

イっちゃんすげー!

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

むふふw

イッちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんが見つかりました?!
って一人テンション上がってるyukiママでっす

兄弟といっても母親違いなんですが。。お顔は似てるんですよ?!!

イチのお姉さんのミミィちゃんのブログ『ミミィ&キャンディの大冒険
イチのお兄さんのJUN君のブログ『ゴールデンレトリバー JUN

お時間のある方よかったら遊びに行って見てみてください☆”


イチも立派なゴル目指してがんばるぞ?!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

パパに連れられて?♪

パパに連れられて?♪
公園にお散歩?♪ というかフッツーに遊びに来た感じw

あ、そうそう。
先月イチさんの誕生日プレゼントに新しく胴輪とリードを買ってあげたんですよー!
それがめちゃ良いw(ペットシティ伊丹店で購入)
首輪してた時より引っ張られる回数は減りましたw
そしてママはイチに引っ張られて転ける事はなくなりました!(←これはスゴイ進歩だよ!/笑)
20080610224852.jpg

20080610225222.jpg

20080610225225.jpg

20080610225227.jpg


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。