レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2008年06月



玄関

20080625151455
暑くなってきたからか、最近毎日のように玄関で寝ているイチさん。

リビングに居ないなーっと思ったら玄関でヘソ天だったり…(笑)

朝から晩まで玄関ワンコになっているイチでしたw

パトロール

何故かルンルン気分で歩きながら ママの後を追っかけて玄関までやって来たイチ君。
自分も連れて行ってもらえると思ってるのだろうw


ママどこに行くデスカ?
んー・・・イチも行きたい?
もっ、もちのロンでしっ!
じゃぁ、汚れないように、服着ようねw(←どうしてもイチに服を着せたいママ/笑)


ママは特に何をするわけでもなく。庭の植木さんたちに水やりに出て来ただけw

イチは楽しそうな歩き方で
パトロールに行ってくるでし!!


垣根に顔を突っ込んだ後こっち向いてちょっと残念そうに
異常なしデス。
20080623144620.jpg
ふぅ。誰も歩いてないでしねぇ。

20080623144623.jpg
こっちも異常なしデスよー

20080623144652.jpg
こっちも大丈夫でし

20080623144654.jpg
ボクの可愛さにビビって誰も歩いてないデス
こんな日はつまんないデスー


20080623144656.jpg
ちょっと覗いてみるでしっ。

20080623145023.jpg
うきゃ?↑↑
いるじゃん居るじゃん!!お散歩してる人!!
ボクと遊んでくださいデス?!


何て思ってたかどうかは・・・わからんがw
垣根から飛び出しはしないものの、庭から人を見つけるのは早いし。
尻尾をフルのもめちゃめちゃ速い。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ジョン君が大変です!

今日はイチさんの記事ではないです。

お友達の先輩ゴールデン ジョン君の事です。


イチさんが ツンツルテンでまだこーんなにちっさかった頃。(左)

お散歩デビューしたてのイチさんが初めて出会ったワンは、
立派なゴールデンのジョン君&ジョンパパさんでした。(右/過去記事にUPしてある)
DSCN4809.jpg

ジョン君(写真は12歳くらい)


とても大人しくて賢いジョン君です。
この間、ジョン君に会った時にジョンパパさんから「耳に水が溜まっていて手術した」と聞きました。
術後の経過も順調だったらしく、元気に回復していたはず。
DSCN4807.jpg

DSCN4808.jpg

なのですが、
2日前 外でママ友と話しているとジョンパパさんだけが散歩している。
いつも一緒のジョン君が居ない。
どうしたのかな?って思ってるところへ ジョンパパさんがウチの前まで来てくれた。

ジョンパパさん言いにくそうに、
実はお腹に腫瘍が出来てましてね、また手術したんですわと。

パグビル飼いのママ友: どこか悪かったんですか?

ジョンパパ:耳はもう治って来とったんですけど、
      なんか僕らの顔をジーッと見とるから心配でね。
      夜中やったけど救急病院に連れて行って検査してもらったんですよ。
      そしたら、お腹に腫瘍があって、血が溜まっとる言われて
      そっからすぐ手術してもろて3日入院してました。

      今は大分元気になったから連れて帰って家に居てますけど、もうアカンらしいです。
      悪いとこ1カ所だけならね 切ってしもたら治るんですけどね。
      脾臓にもようけ転移しててね、治らんのですわ

      癌ですわ。
      
      もう 3日家に居らんだけ物足りへんしね、寂しいですよ。
      でも運動不足やから僕一人で歩いてますねん。


と、笑ってはいたけど、とっても寂しそうでした。

先輩ゴルのジョン君に会えなくなるかもしれない
お年だから色んな病気が出てくるのも仕方ないのかもしれないけど、やっぱり悲しい。
少しでも良くなってくれればいいな。

何のお役にも立てませんが ジョン君が元気になるよう応援しています!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あのぅ・・・

なーんか大人しいなぁ。とか思いつつ掃除を終えて二階から下りてくると…
あらまぁ。。

トイレットペーパー転がして遊んでるしw
…絶対ちょっとは食べてるな!(呆)
20080620182104.jpg


イッちゃん 何してるん?と声をかけると
こっちを見て 楽しそうなお顔で

ボク遊んでたの♪

ってニコニコしてるしw
20080620182106.jpg

多分、悪い事しちゃった。なんて思ってないんだろうなぁ。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

襲われてるw

日曜日。
パパは朝から一運動終えて疲れていた。
そして、ソファでの昼寝を試みた。

が、

早速イチさんが足の間に入り込む。
パパの手に鼻を埋め、どうやら遊んでほしいらしい。



パパの手だけじゃ遊び足りないらしく、顔舐め攻撃をしに襲いかかる。
DSCN5535_convert_20080618085948.jpg


そこへ、ソファの後ろから ちびっ子ユー君よじよじ上って登場。
ボクも混ぜてと のしかかるw

やっぱり二人ともパパに遊んでほしいらしい。
DSCN5537_convert_20080618090047.jpg


・・・昼間にソファで眠るのはキケンだぜw

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

*祝*

遅くなりましたが・・・

先週12日はイチさんのお誕生日でした!
この日は特に何もせず過ぎて行きましたw

お祝いコメント下さった皆様  ありがとうございました♪”


そして 14日土曜日。
パパがお休みだったので、家族でイチのお誕生日会をしました。
イチのお祝いなのに、人間様は美味しいモノをたーっくさん食べちゃってw
主役のイチさんは パパから一口程度の晩ご飯を貰い。

「え? 今日これだけ?」見たいな顔して不機嫌顔に・・・(汗)

でもね、ママが頑張ってケーキを焼いたから待っててね。


前日からネットでお犬様用のケーキを色々調べたけど・・・
こんな立派なのyukiママには作れッこないさっw  ムリだよ。。↓↓
で。 もうホットケーキで良いよね?
なんて諦めかけたとき。。 あ!!思いだした?!!!(・∀・)キターッ

甘いゴールデン生活」のみぬさんとこの4月22日で1歳になられたスイーティーちゃん

愛犬ゼファーの一日」のゼファーパパさんとこの6月8日で7歳になられたゼファー君
お二人の手作りケーキを思い出した!!

ゴメンナサイ思いっきりパクりました

いそいそとネットでベイクドチーズケーキの作り方を検索。
砂糖だけ抜いて ミキサーでぎゅぃ?んと混ぜて オーブンへ。
そして何とか焼き上がり。冷ましてる間に
カボチャをゆでてペースト状にしてヨーグルトと混ぜっこ。

イチのご飯の器にケーキを入れて、混ぜっこしたカボチャヨーグルト塗って
真ん中にイチの顔をつけて
(食パンをコップで丸く型抜きし、耳は三角に切って目、鼻はレーズン)
バナナで「1」「イチ」(一歳の1と名前のイチ)
びわ、ブドウをかざって何とか出来上がりました。



イチにおいで! ケーキだよ? と呼んでも、いつも入ってるご飯と違うから
なかなかテーブルの下から出て来てくれませんでした。

「なんじゃこれ?」と警戒しながらクンクン。

「おかん これめっちゃ旨そうな匂いしてるやん!ほんまに食べていいの? 怒らへん?」って顔しながら恐るおそるぺろり。

「旨いやん!!」と思ったらしくガッツガツ食べてましたw

DSCN5525_convert_20080618085426.jpg


DSCN5527_convert_20080618085530.jpg


満足したのか、食べた後はテーブルの下へ入って行きました。
かと思ったら、場所を変えてゴロゴロしてるイチさん。

下を見ると何故かテーブルの下でオシッコしてしまってたイチさんでした。
いつもはおトイレでするのになぁ。

はっ・・・ケーキが旨過ぎて漏らしちゃったのか!!!(笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ウネウネ

台所で ぬいぐるみを捕まえて?
20080610224848.jpg

おりゃ? うねうね
20080610224308.jpg

どうだー ウネウネ
20080610224310.jpg

はぁ。疲れたデス・・・
20080610224306.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

一歳です

一歳になったデス?!
パパもママもユー君も「おめでとう」って言ってくれたデス!!
何の事でちかね?

ママは うまうまのお祝いはパパのお休みの土曜日にしてくれるって約束したんデスよ?
どんなうまうま貰えるデスカ??

20080610221637.jpg

約束したけど。。ママはイッちゃん用にケーキが作れるのか?!(謎)


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

パパとイチを並べてみよう!

4ヶ月頃のイッちゃんです。
パパの横で寝ちゃってますが・・・
赤ちゃんの毛が抜けたあとでツンツルテンの時期ですw
DSCN4522.jpg


こちら一歳になりたてのイチさんです。
丸まって入るけども。この体制でソファに横になると顔がはみ出て落ちちゃいますw
立派なモフモフになって大きくなってるねー

でもパパの横は好きなんだねぇ♪
20080610220905.jpg

・・・パパも大きくなったか・・・も?(笑)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

パパのナデナデ

パパの横にちょこんと座りナデナデされてます
嬉しいのか気持ちいいのか顔が緩んますw
20080610221633.jpg

多分めちゃめちゃ気持ちいいみたい♪
20080610221635.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

雨だよ

朝 雨戸を開けると窓の側を陣取って
今日は雨デスよー・・・
つまんないでちね。

20080610220900.jpg

20080610220903.jpg

外を眺めながら寝ちゃってました。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

カエル足がね

イチのカエル足がね、めちゃめちゃ可愛い。
え・・・何してるかって?
20080610220523.jpg

クッションの上で牛革で出来た骨ッ子を食べてるんです


残り僅かなため両前足でしっかり持ってカジカジしてるんです!
これがまた可愛いんだ♪(親バカ度加速中!)

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

デカプッチン

20080610214317
はい。
コチラ、ユー君に無理矢理遊ばれてるイチさんです。
デカプッチンプリンの空きカップを口にかぽっ!とつけられて抵抗する間もなく
イチさんフリーズしちゃいました(笑)

あ、カップはちゃんと洗ってて、ユー君のおままごと用に使ってたヤツ。

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

近っ!!

ソファの下に入ったおもちゃを取って見上げるとソファの上から見下ろしてるイチさん。

近過ぎて顔全体が収まりません・・・(笑)



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

足形で完成?

最近お庭で遊ぶと イチさんは庭の土をほりほりほりほりします。
頑張ってほりほりします
でもね、ほっても何も埋っちゃいませんよ(笑)


ほりほり開始w


イッちゃん!って呼ぶとガバッと穴を隠して知らん顔しますw
・・・悪い事してないのになんで隠しちゃうのよ?w
20080609193039.jpg

(ちょっと見えにくいんだけど)
最後に足形をポチっと付けて・・・出来上がりかな?
20080609193041.jpg

んふふ♪
満足そうなお顔して笑ってます♪”
20080609193301.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ぶひぃっ!

ユー君が新幹線で遊んでいると・・・
イッちゃんが邪魔しにw
と言うか、

雨やし暇やん。 オイラと遊んでや。とか言いたそうな顔でジーッと見てるし・・・
20080609191440

ママ:よっしゃw あそんだろっ!
   おいで?!!
イチ:やったでちぃ?
20080609191443

ぶひぃっ 
ヤ、ヤメテほしいでち・・・

20080609191445

ブッサイクやなーw
でも かわいぃぞっ♪

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

ニコニコ

今日もイッちゃんはにっこにこ?♪
首周りモフモフでつw


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

エヘッ

えへへへへ?
イッちゃんの嬉しそうな顔♪
20080606190636

キリッ!
イッちゃんの真面目なお顔w
20080606190633

でへへへ?
イッちゃんのゆるゆるなお顔(笑)
20080606190631

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

庭で戯れる1頭+2人

お庭で遊びましたよー
ユー君とママでイチを追いかけて鬼ごっこぽい事を何回もして。

ライオンボールでレトリーブの練習したり。
イチ君レトリーブは結構上手に出来るようになったんだけど、
庭の前を人が通るそっちのが気になってボールを追っかけてる場合じゃないみたいw

ウォンウォン吠えまくって尻尾ぶんぶん振りまくって。。
ボクとあそんでぇ!!
ってウネウネしてウロウロして落ち着きが無いんでつw


ハァハァハァ・・・
ア、暑いでち。疲れたでち。
もぅ動けましぇん。。

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

ここが好きなの

毎朝パパが洗面所で出勤前の身支度をしてるとイチさんがノロノロとやってきて・・・

洗面台とパパの間にモソモソ入っていくw
そこで伏せの格好でウトウトしてたり
お耳をぴくぴくさせたり・・・
おめめをくるくる動かしたり・・・
お鼻をスンスンさせたり・・・

イチさんには気持ちよい場所らしいww

が、パパにはちょっと邪魔らしいw
イヤ…確かに イッちゃんを踏んじゃいそうだし
足の上に乗ってるから重いし(爆)



でも、イッちゃんはココが好きなのです♪

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

キラキラ

おめめキラキラ イッちゃん!
20080528203522.jpg

20080528203524.jpg

オイラもうすぐ1歳だぜぃ!

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

オイラ退屈?

アンニュイな顔のイチさんw
20080528203254.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
