レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2007年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子? 散歩?

つい2?3日前は雨が降ったりやんだりしていた。
午前中、予定が入ってたのでバタバタと支度をして出た。
用事はすぐに終わり、帰りに阪急百貨店に寄ってユー君のお友達のバースデープレゼントを探してウロウロw
オモチャと服と悩んだ挙げ句…
ミキハウスのクロクマくんのお洋服に決定!
めちゃ可愛いの*
んで、ユー君にオモチャも買ってw 食品売り場で試食してきたw

地下駐車場から地上へ出ると、どしゃ降りやし。。
ワイパー全開で家の近所までぶーんっと帰ってきた。
そこを左折すればもうウチだ!と、ゆっくり左折すると。。
道路を挟んだ向こう側の歩道にワンコが一匹いる。

歩道の端っこをくんくんしながら歩いてるw
野良か? あ。でも首輪付いてるし、こんな雨の中お散歩か?
ちゃうわ リード付いてへん! 周りを見てもだ?れも歩いてないし。。
駐車場に車を入れてるとワンコとばっちり目が合ったw
ちらちらワンコを見ながら車庫入れ完了。

んで、ワンコは…端によっては くんくん。 ちょんちょん歩いては くんくん。
すると道路を渡って家に前にやってきたではないかっ!!
なんやろ? と見てるとくんくんしながら、家の敷地内へ入ってきたっ
えー!? 知らんで このコ!! 早よ帰ってぇー!!
とハラハラしながら見てたら、庭を通って車の後ろにある物置の前で止まった。
ワンコはキョロキョロ。。くんくん、クンクン…
なんかイヤやから車のエンジンを切ってみると ワンコは庭を戻りちょんちょん 道路へ出てきた。
ホッとして見てると、公園のある方向へとくんくんしながら行ってしまったw

門を閉めて家へ入って まだ昼やけど外暗いし もう雨戸を閉めよーっと窓を開けると
公園にさっきのワンコが居てたw(ウチは窓から公園が見えます)
まだくんくんしながら歩いてたww 
ちゃんとワンコのお家に帰れてたいいねんけどなー。
その後 どうなったのかはわからず。。

その事をパパに話すと、(p=パパ、m=ママ)
p:ちょっと うちに迷いこんだんかな。
と言うけれど…ママが思うには、
m:きっと、飼い主さんが『今日は雨やからワンコ一人で散歩行って来い!』って言うたに違いない!
p:それフツー迷子になるやろw(笑)
m:…あ。そうか。(爆)
なんやったのか。。微妙に気になる出来事でしたww

そしてユー君に買ったオモチャw おままごとで使う魚2匹。
わざわざ百貨店で買うものでもないが(笑)
ユー君は「とっと!」(訳:魚)と言って両手に持ち、テンション上がってました↑↑
かなり気に入ってる様子w
DSCN4594.jpg
決して可愛い*とは言いがたい。。が、ユー君が気に入ってればいいか。
DSCN4595.jpg
スポンサーサイト

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

あのぅ。。

はい。イチ君ですw
イチブログやのに なんだか久しぶりの登場な気がしますw
DSCN4564.jpg
ママが台所でイチのご飯の用意をしていると、早くちょうだいとキラキラ光線を放つイチ。(笑)
いつもママは負けそうにながら耐えているのです(笑)
新しいご飯の袋を開けるとジャンプして袋を下へ落とし、くんくん匂ってる。。
くんくんしながら顔突っ込んじゃったww
でも、中は空っぽさ?w 何も無いよ?んw
DSCN4568.jpg
結構奥まで顔突っ込んでるしっw
でも なかなか抜けなくて ジタバタすると…あーぁ 横側 破れちゃったよ(笑)
DSCN4570.jpg
この後 袋の中からイチ君 無事帰還しましたw
ってユー君のゴミ箱かぶりと変わらんやんっ!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

しゃんぷー

イチ君は来月に狂犬病のお注射があります。それが終わればお外に行けるのです!
そして、この前ワクチン接種が終わったので、イチ君にシャンプーを買ってきました。
子犬用のシャンプー。 薄めて使うのだそうです。
いつ洗ってあげようか…?
でもパパが休みの日で寒くない日だといいねんけどっww
DSCN4562.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

仲間たち

↓こちらの3コはヒヅメ君の仲間達でありますっ!
DSCN4577_20071201130515.jpg

骨型ガムの牛皮さんはヒヅメ君の先輩のに当たります。
ヒヅメ君がやってくる前までは牛皮さんがカジカジされていたのです。
牛皮さん。。今 何代目でしょうか? 結構喰われてますよねw
イチ君に牛皮さんをあげると半日で喰ってしまうので 少しもったいない気が。。(冷汗)
そこで! ヒヅメ君の登場です!!
イチ君 噛むモノが変わった事に気付いてんだか気付いてないんだか。。夢中でカジカジしてくれてます*

そして今回 新しい仲間が2つも増えました!!
ママがちょっと前から気になってた 豚の耳と鼻(写真の鼻の向き上下逆やった しまった…)
ついつい買ってしまったww
一気にあげるのももったいない。だからまだ、試して無いけど。
イチ君はヒヅメ君2号を気に入ってくてた様子*
そして牛皮さんは今日もソファの上でカジられてます。(爆)
…鼻くんと耳くん て、美味しいのかな?!
やっぱカジってふやけると、ヒヅメくんのように臭いんかな。。↓
んで、鼻くんなんか一瞬で食べられてしまいそうな気がするし。。w
でも、家具をカジられるよりはマシやもんなー 

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

2号。

はい、↓こちら ヒヅメ君2号です。
DSCN4567.jpg
>なぜ2号かって? それはねぇ。。w

とある夜の出来事でした。。
イチをケージに入れ 残り3人はお風呂へ。(お風呂の時はいつもケージの中です)            
暫くすると ワンワン わんわん ワンワン わんわん 吠えるので。。
パパが先に上がることに。
そしてすぐ大きな声で「くさっ!!イチ絶対踏んでるぞっ」
えぇーーーまぢで。(←ママの心の叫び)

臭い部屋の中、パパがリビングへ行くとイチ君はケージの中でウンチまみれになっていたそうです。
パパが ばっちぃイチ君をぶら下げてお風呂場へ連れてきた!
浴室めっちゃ臭いの。。ほんまに凄いニオイやった…
まぁ。ママとユー君は端っこに寄ってイチが洗われるのをみてただけやけどww
さっきお風呂でキレイになったばかりのパパw
頑張ってイチを洗ってくれて ケージの中に敷いてるスノコ等も外に出してくれてた、その頃。
お風呂では…ママとユー君がイチを拭き 脱衣所で遊ばせてる間、ぬくぬく温まっていました(笑)

ママ達がお風呂から上がると すぐシャワーしにいくパパ。
外には汚れたスノコと毛布とヒヅメ君。
朝まで置いとくわけにもいかず。。ママが洗うわ!と言うと。。
暗くて寒い中、パパが洗いに出てくれた(優)
トイレシートを回収しにゴミ袋を持って出ると、ユー君のお下がりで使ってた毛布がウンチまみれやし、ヒヅメ君も汚れてて。。臭いし…
洗う?って聞いたら パパは臭いし洗っても一緒やから ほるって。
さようならユー君の毛布さん そしてヒヅメ君。。

それから数日後。。
ママはユー君と某ホームセンター(ペットショップがある)に行きヒヅメ君2号をゲットw
ついでにヒヅメ君の仲間も連れて帰ってきたw

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

気持ち良さそうw

朝ケージから出してやると 少しウロウロした後 イチはソファの上にのる事が多い。
なので、クッションの上にイチをのせ上からタオルケットをかけてやるとちょっと気持ち良さそう*
DSCN4559.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

3キロ増って。。

ユキママは 男並みに食べますが体重は軽い方。だからちょっとくらい食べてもイケるわw
と、調子のってご飯モリモリ。甘いお菓子もモリモリ食べてた とある日。
ジーンズをはくとウエストがキツい気がしたけどその時は無理矢理はいたw(それでも気のせい!と思い込むママw)
お風呂上がり体重計にのると…なっ!なんとぉっ!!!
約3キロ強増えておりました。。(爆)

いやぁ。。びっくりびっくりww
まさかこんなに増えてるとはさっw
でも 微妙にショック↓
なので、一日お菓子控えましたw
で、風呂上がりに体重計にのると、1キロ減。
やったじゃんw てか一日どんなけ食っててぇーん!!
もう寒くなってきたから、おいしいご飯が余計美味しいくて、ついつい食べ過ぎてしまうのよぅ
困ったもんだw

イ:ママ 隠れて食い過ぎてち!
マ:はい ゴメンナサイ↓
DSCN4558.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ヨシッ!

毎朝、ユー君が起きると(ママとパパが先に起きて寝室に居ない場合)
ベッドから降り寝室を出て階段を下りて柵をどけ、自分が出てから柵を戻す。
んで。↓柵を戻した所の写真なんやけども。。
ユー君が柵を直して一言。
「よしっ!」…イヤイヤ、良くないよ。
斜めやん イチ君 二階へ行っちゃうよ。。 そして…
DSCN4556.jpg

ママがすぐに直しにいきます。
よしっ!今度はほんとに大丈夫そう。
DSCN4557.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

パパの隣

むにぃ?ってなってるw ママはこのイッちゃんの寝顔に萌え?って感じでした(爆)
DSCN4507.jpg

パパの腕の上で気持ち良さそうに寝るイチ。この時パパもウトウトしてましたw
でも、イチが重くてパパの腕は痺れたいたとか…(笑)
DSCN4522.jpg

パパに撫でてもらって 気持ち良さそうw
DSCN4524.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゴミ箱ですが…

晩ご飯時、ユー君はゴミ箱をかぶっていた。(爆)
DSCN4539.jpg
2階用にと購入したこのゴミ箱なのだが、すぐユー君のオモチャとなってしまい。
オモチャを入れたり、踏み台にしたり、こうやってかぶったりします。。

DSCN4530.jpg
そしてパパが飲んでるワインを欲しがり、グラスに口をつけて飲むフリww
(実際は香りを嗅いでるようで飲みません。)

DSCN4528.jpg
ユー君が置いたゴミ箱を狙っているイチ。
実はイチもこのゴミ箱がお気に入りなのです。

DSCN4540.jpg
ユー君が見てない隙にゴミ箱を落とす。
やったwボクが遊ぶでちっ!

DSCN4541.jpg
転がしたて追いかけたりするのですが。。
転がしたらクルンとまわり、イチの足の間へ。。
気付かず キョロキョロしてゴミ箱を探すイチ…
…足の間だってばっ!!

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

休日のお父さんw

ユー君がパパの足に挟まれたりして遊んでる間、イチ君はと言うと…
DSCN4553.jpg

休日のお父さんのようにソファで爆睡(←ママの勝手な想像w)
パパ&ユー君が騒いでても気にもせず寝続けるイチ。
DSCN4551.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

内緒話しデスかっ!!

2人でコソコソ内緒話してるっぽい(笑)
DSCN4486.jpg

…イチ、あんたテーブルの下からめっちゃ悪るそうな口元が見えてるで。。
なにをたくらんでるねんっ?!
DSCN4487.jpg

まずはユー君が そーっと台所へ行き何かないか探してる。
DSCN4494.jpg
今度はイチがちょろちょろ台所へ行き、何か無いかと物色中。
DSCN4495.jpg
残念ながら、ユー君とイチが欲しそうなモノは何も置いてません(笑)

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

昼寝の後は。。

静かにお昼寝です。…ん?ユー君、頭ハマってますけど(笑)
DSCN4459.jpg
2人が起きると。。暴れます。
DSCN4466.jpg

そして破壊しにかかります。
DSCN4467.jpg

…このボールハウスいつまで保つかな。
因に、このハウスに記されてた対象年齢は3歳からです。(爆)←ユー君もうじき2歳。
3歳まではもたんやろぅなー 2カ所大きな穴が空いてるし(イチが空けた)

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

10分間

違和感があるのか、イヤなのか首輪装着後の10分間、イチ君はくねくねしてましたw
いっぱい撮ったハズやのに分身の術を使われ…半分以上はボツ。。なんてこった(爆)
DSCN4404.jpg

DSCN4412.jpg

DSCN4445.jpg

DSCN4406.jpg
最後は疲れたのか、諦めてしまったのか。しばらくこのままの転がってた(笑)

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ユー君が…!!

仲良く寝転んで、遊んでる2人。
DSCN4423.jpg

ユー君:見てみてー!
ママ:おぉ!!ユー君すごいやーん!! なんかイチも同じポーズしてる様に見える?(笑)
DSCN4428.jpg

ユー君ふっとTVを見ていると…… イチが狙ってるぞ。。
DSCN4447.jpg
イチ:ユー君好きでち。でも、もっと遊ぶんで欲しいでちっ!!
ユー君:ぎゃーーー
DSCN4448.jpg
あーぁ。ついに襲われちゃった(爆笑)

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

野良から飼い犬へ…

どぉでちか? なんか首に違和感あるでち。。
DSCN4415.jpg

横も向くでち!
DSCN4416.jpg
キレイなオレンジでしゅ* ボク似合ってるまちゅか!?
DSCN4417.jpg
うん!似合ってる 似合ってる!
首輪を付けただけで 野良から飼い犬へとランクアップ↑↑(笑)
ええトコのワンコみたいやでぇ?(笑)
首輪を付けて10分くらいは 違和感があったのか頑張って首輪を取ろうともがいてたけど、
諦めたのか、慣れたのか。もう気にもしないw
早く散歩に行きたくなってしまうが。。リードにも慣れさせないと。
外いったら逃げちゃうよ。。(爆)

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

届きましたっ!!

夕方、イチ君の初めての首輪とリードが届きました!
今月で ワクチン&狂犬病のお注射が完了するイチ君。
もうすぐ待ちに待った お外デビューです*(嬉)
お散歩の練習もかねて、まずは お家の中で首輪とリードに慣れさせます。

せっかくなので、宣伝しときますね?♪”
購入先は首輪通販サイトの-HAFFMAN-さんで購入しました!



犬 首輪堂ハフマンは、「犬好きの、犬好きによる、犬好きのための」 首輪通販サイトです (^^ゞ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/



イチ君に購入した首輪&リードはとってもキレイなオレンジ色です*
首輪の使いかたの説明書も付いてました!!

イッちゃんに似合うかな?w 後で付けたげよ?*
でも、この次購入する時はイチの名前を刺繍してもらおうかなw(刺繍はオプションです)
DSCN4400.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ユー君はボクのもの!

よいちょ…
DSCN4388.jpg
ユー君は渡さないでち!
DSCN4389.jpg

最近UPする写真は寝てばっかな気がする。。

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

イチとママの相性は…

なんとなく流行ってそうなのでw
便乗してyukiママもイチ君との相性診断をしてみました。
http://dogissimo.jp/affinity/top


診断結果

*あなたの性格*
さっぱりとした性格で、愛犬とマイペースに接する
あなたは、開けっぴろげで素直な性格で、自己をしっかり持っているユーモラスな人です。
反面、変化を求める傾向があるので、いろいろなことに心を奪われます。
愛犬への依存心はそれほど強くないので、自分のペースをで愛犬と接します。
幼少時代のしつけには熱心に取り組みます。


*愛犬の性格*
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


*愛犬の姓名判断*
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。


*あなたと愛犬の相性*

81%

あなたのよき理解者
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。




当たってるのかな?
でも、ハズレても無いような。。
でも81パーセントって、なんか意外(笑)
私的には もっと低いと思ってたから 妙に嬉しいぞ*

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

日曜日のイチ君 

今日のイチ君はなんだか寝てばっかりでした
DSCN4371.jpg

DSCN4372.jpg

DSCN4374.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

土曜日

土曜日は…

パパはお休みだったのに、突然お仕事が入り出勤になってしまいました。
そして、ユー君とママは いつもの様にパパをお外までお見送りしました*
午後からはユー君とイチ君とママだけ。 お家でダラダラ過ごしました。(笑)
パパの帰宅は遅くなりそうなので 先にユー君をお風呂に。
お風呂で温まりながら たっぷり遊んでから上がる。(寝付きがいいのですw)
ユー君とイチとマッタリしながらTVを見てたら、2人とも寝てたしっ!!(爆)
DSCN4362.jpg
もぉー!めっちゃかわいいなぁ*
イチも もう寝てしまいそうやし。
DSCN4364.jpg

あぁん!? まだ起きてるでちよっ
おわっ!!!イッちゃん寝てねぇのかぃっっ!!!!(←めちゃびびった ママ)
DSCN4365.jpg
ママ 今ビクッ!ってなりまちたね  ふふ…(笑)
DSCN4366.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

小型犬用です。

イチ君の二階探検を阻止するため、ホームセンターで購入した柵。
実は小型犬用です。(笑)
さて、いつまで保つかねぇ(苦笑)
DSCN4354.jpg
ユー君は上り下り自由w
でも、ちゃんと柵しとかないとイチ君上っちゃうよ?(困)
DSCN4353.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

サボリ魔=ママw

サボったね。サボった さぼったww

えーっ。。金曜日は……(思い出し中w)


more...

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

探検好きやなー

止めても無駄でち!ボクは探検に行くデス
DSCN4329.jpg

く、くるちぃ…デス(二階にはいけず、ユー君に捕まっちゃいましたw)
DSCN4332.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

乳歯

昨日抜けた乳歯。
DSCN4350.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うおぉぉ!!!

やっと見つけちゃった?♪”
今日ママには結構嬉しい事がありましたw

イチ君のお昼ご飯が終わった後はお昼寝タイムです。
ユー君のお昼ご飯が終わった後もお昼寝タイム。…なのですがっ!
今日はお天気がいいので公園へ遊びに行きました?

が。。だ?れも いてへん。。

公園をぐるっと2週くらいして戻ってきた。
庭で遊ぼうと思ったら、しばらく放ったらかしてた庭に好き勝手に伸びてる雑草さん達。
ユー君と遊びながら雑草抜きをしたあと、もう一度 公園に行くと、、
だ?れもいてへん。(爆)  なので遊ばんといっぱいお散歩して、帰ってきた。

イチ君は賢くお留守番してくれてた(と言うか寝てたw)
ケージから出すと、ママの後を付いてくるイチ君。
暫くして やっと落ち着いたのかソファの上へ ちょこん。(ソファの上はイチ君の定位置)
ヒヅメ君を渡そうとしたら、ヒヅメ君のコポって凹んでるトコに何か付いてた。。
ゴミと思って取ると。。。ちっこいし 固い。。なんじゃコレ?!
よく見ると白いけど赤色で。。 んー…なんのかけら?なんのオモチャ? 
あっ。 
うおぉぉぉ?!!!! オモチャじゃない!
血まみれの歯やんっ! (ママのテンショは一気に上がる↑↑)

イッちゃん、また歯が抜けたのね?♪
って喜びながら、初めて抜けた歯を発見!!
じっくり眺めながら、無くさないとこに置いといたw
それから イチの歯茎を見るとちゃ?んと 抜けたあともある!
やっぱり歯だ?!
やったぁ*見つけちゃった?♪

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お昼寝はいつも一緒です*

二階に行ってもいぃーい?
DSCN4306.jpg
プーさんのぬいぐるみが結構気に入ってるイチ君。
ユー君が抱えてたのに、よそ見した隙にちょこんとユー君の上に座りプーさんを横取りしちゃいました。(あれ?イチ。。男の子になってない!?)
DSCN4310.jpg
今日も2人は仲良く一緒にお昼寝してました*
DSCN4312.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

3連休 3日目。

イチ君に連休などは関係なく、いつもと変わらぬ毎日です。
今日は雨なので、ママとユー君もお散歩には行かず、のんびりしています。
パパだけがお仕事で居ません。だから余計のんびりしていますw
DSCN4297.jpg

DSCN4299.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

3連休 2日目。

連休二日目はじぃじが遊びに来てくれて、じぃじとユー君とパパでお散歩に行ってしまいました。
DSCN4282.jpg

その間、ママとイチ君はお留守番組。
イチ君はいきなり暇になり、パパのスリッパをくわえてウロウロ。。
やっと落ち着いた様です(笑)

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

3連休 1日目

午後からはユー君とイチ君仲良くお昼寝です。
<DSCN4274.jpg

くっついて寝てると暑かったのか… 
突然ユー君がムクッと起きあがり、そのまま反対側にバタ。。寝ちゃった(笑)
イッちゃんは起されちゃいました。 でもまだ、眠たそうなお顔(笑)
DSCN4276.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。