レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) 2007年09月



お昼寝ZZz

仲良くソファでお昼寝中の2人。 よく見ると、イチ君 変な寝方してました。
DSCN4173.jpg

近寄ってみると、ちょっと無理な体勢で寝てる。
DSCN4175.jpg

ん?寝方が変わってるw やっぱり寝にくかったんかな(笑)
DSCN4178.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

トカゲかもw

毛の生えたトカゲみたいに、見えなくもない。。(笑)
DSCN4158.jpg

近寄ってみると、なんか知らんぷりされた。。イチ君 どこ見てんのさ(笑)
DSCN4160.jpg

わんちゃんにも色んな表情があってとてもオモシロい。
こんなに楽しい毎日が(大変だけど)送れるとはw
イチ君を迎えてほんとによかったね*

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ぼでぃーちぇっく。

イチ、ボディーチェックするで。
ぼでーちぇく? 食べれるでちか?
DSCN4167.jpg

こそばいでち!! あはははh?
DSCN4165.jpg
大事なとこ丸見えでちよ!!恥ずかしいでちー
DSCN4166.jpg

まだ、なんちゃってゴールデンやなw 腕の飾り毛なんかスター(にし○の)みたいやな?☆(笑)
えっ!すたー?なんかおいしそぉ?でち?
DSCN4170.jpg
↑見ようによっちゃ宇宙人みたいww

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

仲良し*

くんくん…なぁー。ユー君 コレなにー 食えるデスか?
イッちゃんコレ ブーブって言うねん。食べたらダメ!
DSCN4153.jpg

えぃっ!落とすでちw
もぉー 壊れるから落としたらダメッ!
DSCN4151.jpg
イッちゃんにもかしてあげるよ
うん。ユー君 早く遊っぶでち!
DSCN4152.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

だらりん イチ

なぁーに?
DSCN4150.jpg

えっ!?ユー君と写真撮るの? こんなポーズでどうデスか!!
DSCN4146.jpg

ママ、ええのん撮れたでちか? (2人とも可愛く撮れたよ!)
DSCN4138.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

のびのび?ん

一日なにしょうかな。のびぃ?ん
DSCN4120.jpg

ゴソゴソ… よしっ!誰も見てないでちね! (ソファの下)
DSCN4127.jpg

ユー君に見つかっちゃったでちー
DSCN4123.jpg

ユー君もソファの下へズリズリ入って。。
ウォっ!!ユー君半目のヘン顔でち!!
DSCN4125.jpg

ふぅ?…なんか見たアカンもん見たデス。。↓
DSCN4128.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

気に入ってますヒヅメ君

くんくん…ヒヅメ君だ。間違いないでち!
DSCN4108.jpg

んぅ? この堅さサイコー!
DSCN4109.jpg
また歯が2本抜けまちた!
DSCN4111.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

消えた。。

イッちゃんをケージに入れて(お留守番)ユー君とママはお出かけしました。
今日はイチの骨型のガムを買うのです!
と言うのも、最近、歯が抜けそうなので、なんでもカジるのです(困)
ムズムズかゆいのか…噛む力がとっても強くなったイチ。
歯形が付いて痛いよ。。↓

ガムも昨日新しいのをあげたのに一日でカジって無くなってしまった。(早)
店員さんにそんな話しをすると「牛のヒヅメ」を勧めてくれた。
ガムに比べて長持ちするし、最近 流行っているとの事。
試しに購入しました!
ついでにライオンのぷきゅぷきゅ鳴るオモチャも買ってしまった(爆)

家に帰り早速ライオンを転がしてみると。。イチ君、超反応イイッ!!
アカン!楽しすぎる?w 

で,肝心のヒヅメはと言うと。。
イチにくわえさせたところコレもいい感じでお得意のカエル足になり
カジカジしようとした瞬間 ユー君が持って逃げたー!! コラー!!
イチがダッシュで取り返しにいったけど、取り返せず。。
2人でなにやってんのさ。まったく。

ユー君がヒヅメに飽きたとこらへんで イチにあげるとカジカジ…かじかじ。。
気に入ってくれたようです♪

暫くして、イチがとっとこ二階へ上がってしまった。
とぉっても静かなので(こんな時が一番アヤシイの)今度はどんな悪戯してるんや?
と気になりコッソリ行ってみると、イチはトコトコ廊下を歩いてる。

んー。このコなにしてんだ??
でも、なんか喜んでるっぽいw 手を舐めてかじかじしてくれる♪
ママはちょっと嬉しかったりw
んで、部屋の中を見ても特に変わった様子は無く。
一応トイレも見ておくと。
おっ! イチ、トイレできたんかぁ。偉いなぁ!
って褒めようと声を出しかけた瞬間…シートの端に汚れた後を発見っ!!

コイツ、ウンチしたな。絶対したな!! でもシートの上から消えている。。
と、言う事は。。。

コイツ また 食いおったな。

口を臭うとソレっぽいニオイが。。とりあえずウエットティッシュで口内を拭くと ソレっぽいのが付いてきた。。
あぁぁ゛ーー もう間違いないわぁー↓↓
その口で ママの手をベロベロ舐めて カジカジ噛んどってんなー!!
はぁー ヤダヤダ。。てか、腕まで舐めすぎじゃー!!
ちぇ。さっき喜んで損したぜ。。
とりあえずシートやら片付けて 「キレイキレイ」で肘のとこまで2回も洗ったった!
でもまた、べろべろ、かじかじされるねんな(笑)

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

オモチャのライオン君。

誰でちか?見かけないヤツでちね。 (今日ママが、パパに内緒で買ってきたオモチャ。)
DSCN4101.jpg

カジってやる!! (ぷきゅぅ?って鳴りますw)
DSCN4103.jpg

あ。。へこんじゃったでち…(大丈夫。元に戻るから)
DSCN4105.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ビックリしたっ!

よっこらしょ ちょっくら寝るでち?
DSCN4055.jpg
font color="#3300FF">うおっっ!!びっくったー ユー君 いきなり触らんでよ?
DSCN4057.jpg

ふぅ。今度こそ寝るでち。
DSCN4062.jpg

zzZZZ…
DSCN4063.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

15センチ!?

イチがまた居ないと思って探すと、壁とテーブルの間に挟まって寝ていた(笑)
ちょっぴりママの好奇心がウズウズ…w 
パパのメジャーで壁とテーブルの幅を測ってみると…
なんと!! 幅15センチしかないやん!(狭)
よぅそんな狭いとこで寝るわ。
でも、イチが気持ち良さそうに寝てるのを見て、ちょっといいな? 挟まってみたいかもと思うママなのでした。(笑)
DSCN3970.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ウサギっぽい(笑)

よぅ遊んだでち あっちぃでち (冷えひえプレートの上で休憩するイチ)
DSCN3988.jpg

なぜかユー君も冷えひえプレートの上で凉しむw
DSCN3991.jpg

ママ ボクで遊ぶの やめてくだしゃい…↓↓ (ママに捕まったイチ君 違う動物みたいやw)
DSCN4000.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

兄弟w

お昼寝が終わると元気に遊びます!
DSCN3985.jpg

ちゅーする?
DSCN3995.jpg
ユー君! はーい!
DSCN4011.jpg

イチくーん! なんでちか?!
DSCN4021.jpg

おチビさん達、なにして遊んでるのー?
DSCN4045.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

お昼寝

2人がお昼寝中ちょっと見に行くと、なんかおかしいなぁと思ったら。
イチ君は顔だけソファの下に入れてスヤスヤ Zzz…
…頭隠して尻隠さず。。このことかな(笑)
DSCN3980.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

ソファでゆっくりしたいんだ!

ソファをひとりじめじゃ?w ママもユー君も居ないと広いでちね?
DSCN3971.jpg

ソファを取られたユー君はソファとテーブルの間で寝てました(笑)
DSCN3972.jpg

ママ この細いのなーに? カジカジしちゃうよ(ママが履いてるジャージの紐、噛まないでよ!)
DSCN3974.jpg

またママに耳めくられたでち。。↓(両耳をめくると子鹿みたいに見えるのはママだけでしょうか(笑)
DSCN3977.jpg

そんな狭いとこに入らなくても…

え?カメラどこ、どこ?
DSCN3929.jpg

あぁ、こっちでちね!おりこうさんな感じで お願いしますでち!!
DSCN3930.jpg

その後…ママが離れた隙にティッシュをぐちゃぐちゃにして食べかけてたイチ。
DSCN3964.jpg

ママに怒られ,こんなとこに隠れてた(笑)(壁とテーブルの隙間で結構狭いです)
DSCN3966.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

今日もかじってるよー

ユー君、今日もマット貸りるデスヨ?(二階までユー君を追いかけてきたイチ)
DSCN3947_20071130142755.jpg

ちょっとかじってみてもえぇでちか?
DSCN3922.jpg

うわぁ?このマットの弾力がたまらんでちぃ?
DSCN3936.jpg

ユー君このマット えぇでちね? コレ譲ってでち
DSCN3938.jpg

ふぅ? よぅかじったでち。
なんか眠とぉなってきたでし…

DSCN3942.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

イッちゃんの朝

ママ、ボクのぶんも作ってでち!イチもリンゴちょっとだけあげるよ?! (今朝はリンゴヨーグルト)
DSCN3908.jpg

じゃぁ いい子でまってますぅ?(お得意のカエル足)
DSCN3910.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

朝から元気ですw

イッちゃ?ん!! どこ行くの?
DSCN3906.jpg

はぁいっ! 上に探検に行くデス!
DSCN3907.jpg

朝から二階に行こうとするから,呼んでみらオモシロい顔してくれたww

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

最後の一個

ちょいと前に パパが帰宅途中のお土産にと ユー君の好きなシューマイを買ってきてくれた!
3人でおいしくいただき、シューマイが最後の一個になったとき、パパはお酒のおかわりに台所へ。

パパが席をたったその隙を狙ってダッシュでイチが椅子によじのぼり、前足をテーブルにのせ。。
鼻をクンクンさせ、シューマイに狙いを定め がぶっ!っと一口で食っちゃった。

パパが戻り椅子に座ると、シューマイが無いのに気付いた。
パパ:「あれ?シューマイは?」
ママ:イチちゃう? 椅子のってたで。
パパ:「イチ!またお前かっ!俺が食べようとしてたシューマイ食ったやろっ! 最後の一個やってんぞ」
パパは怒り。 イチは また怒られる。
それでも イッちゃんは反省するでも無く、もっと食わせろ!と言わんばかりにテーブルに前足をかけ(床からなので捕まり立ち状態で)、口を開けて ヘッヘッと息を荒くして ちょーだいって顔してる(笑)
でも、パパの隙あらばすぐ食おうとするのである。。
すげー食い意地張ってるなぁ?(笑)
そして、パパに冷たくされるイチ。。パパの食うからやって。。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

パパのアジ天

ある日の夕食は手抜きをして スーパーでお惣菜を買ってきました。
パパはアジの天ぷらを買い。(パパは魚大好きさん)

食卓にアジ天を運び、ユー君を座らせて パパとママは台所で飲み物を作っていると ユー君が小さな声で「あっ!」って言ったのが聞こえた。
でも その後も静かなので、大丈夫か。と気にせず、コップを持ってくと。。
ユー君の隣にイチが… 
パパとママを気にせず テーブルにドカッと前足を乗せ、ユー君のご飯の入ったお茶碗に顔を突っ込んで はぐはぐとスゴイ勢いで必死に食べてた(爆)
抱っこして下ろそうとしても イチは踏ん張ってお茶碗から顔を離そうとしない(笑)

ママは ふと、カラのお皿が目に入った。 あれ、そのお皿には確か。。。。
パパの。。パパのアジ天が無くなってるやんかっ!!
パパに、イチ アジ天食べよったで。と言うと
パパはイッちゃんにキレたw
「あ!!俺が食べたくて買ったのに!」
「イチおまえ なに俺のん食うてんねんっ 俺が楽しみにしとったのに!!」
と、さんざん怒られ。。しばらく 冷たくされたイチ。。
…パパの食うからやん。
ちなみに、この間 ユー君は黙々と自分のご飯を食べていたw

イチはアジ天を食ったことを まだ許してもらえない。
アジ天の話しをするとちょっと怒るパパw
イチ、食い物の恨みはこわいぞー!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ついに二階へ到達。

パパがちょっと出かけてる間、ママがちょっと目を離した隙にイチは朝からずっとカジってた骨型のガムをポイッとほって。。
楽しそうに、たったか二階へ上がっていった。。(今まで二階へは上がらないよう阻止してたのに)
それに気づいたママは部屋のドア開けっぱなしやわ(焦)と 急いで二階に行き、寝室のドアを閉めて遊び部屋へ入ると、イチが何かかじってるw 
見るとユー君の遊び部屋に敷いてるマットを必死でかじってる。。
んで、マットの一部をかじりとってしまった。。
飲み込む前に取り出し成功。ふと見ると また違うマットをかじるイチ。全く…(呆)

しばらくカジって遊んでたのに、急にウロウロしだした。
もしかしてイッちゃん トイレかも。 ママはイッちゃんに二階でソソウをされては困るので(後でパパが恐い)トイレを持って上がると、ちゃんとトイレでしてくれた。
どっちも失敗する事無く大成功!! イッちゃんエライなぁ!賢いわ?!
と、めっちゃ褒めたのに…マットはかじる。。かじりすぎて、マットのアルファベットが抜けて顔が入ちゃったよ。(笑)
↓この後顔が抜けなくて暴れてた(笑)結局ママに助けてもらったイチ君。
DSCN3899.jpg

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

つまんない。。

ユー君どこ行くデスか??
DSCN3890.jpg

パパがお休みなので朝からお散歩に連れて行ってもらいます。
ちょっと大きめのジャージを着て? 行っちゃいました。
その頃,ママとお留守番のイチ君は、ソファで枕カバーをかじって遊ぶものの…
DSCN3893.jpg

ユー君 おらんとつまらんでちー
DSCN3894_20071130133418.jpg

と、ほんとにつまらなさそうでした。ママじゃ、不満かぃ↓
2人が帰ってくると 喜んで玄関へ 尻尾をフリフリ♪”してお迎えしてました*

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

クッキング?

パパがお休みなので、朝ご飯を作ってくれてます。
そこにユー君が邪魔しにいきます(笑)そして、イチは…ご飯のニオイに気付いた!!
ん?おいしそうなニオイするでち
DSCN3882.jpg

イチは何かもらえると思って、頑張りますが…もらえません。と言うか、無視されてます。
パパ、ユー君なに作ってるでちかっ?!ボクもご飯ほしいデスっ!!
DSCN3886.jpg

イチ君 お得意のカエル足でダラ?ンとのびて、パパが手を滑らせて食材が落ちてくるのを待っています。
そして、ユー君がくれるかもっ!って期待もありますw
一個くらい落ちてこないかな? パパの手滑れでちw
DSCN3887_20071130132801.jpg

でも、結局何も落ちてきませんでした。
待ってたのに、残念やったなぁ イチ。
また頑張れw

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

イチさん 速いっすよ。。

なに食べてるデスか??
DSCN3875.jpg


DSCN3880.jpg

昨日、食後に梨を剥いて持っていくと、遊んでたはずのイチが超ダッシュで椅子の上にのる。 速くてビックリしたわっ!(汗)
そんなに食べたいのかと、イチにもあげたけど、もっと食べたそうな様子w 
イチは我が家で一番の食いしん坊です。
でも、今日はもうあげません!

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

カメラ目線。 …その先にはおやつが!(笑)

ママ、ボクのご飯まだでちかー?
DSCN3846.jpg

ママ、ユー君寝たデスヨ? 起していぃでちか?
DSCN3857.jpg

いい子にするからおやつほしいデス!
DSCN3859.jpg

ユー君起さずにソファに座れたでち! ご褒美のおやつまだでちか!
DSCN3861.jpg

もっとおやつ欲しいでちっ!!
DSCN3843.jpg


9月22日撮影

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

探検w

二階に行ってみるでち?♪
DSCN3826.jpg

more...

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

わんこだって新聞読むんだいっ!

えぇっと、今日の一面は?(朝からパパの新聞を読みにきましたw)
DSCN3799.jpg

ん?なにっ!?
DSCN3800.jpg



more...

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ちょーだいよ?

ユー君、ボクにそのパンちょーだい!
DSCN3784.jpg


more...

theme : 犬と子供のいる生活
genre : ペット

お気に入りの場所。

ローテーブルの間に入って寝るのが好きなイチ。
我が家へやってきた時からこのテーブルの間に入って爆睡してたw
落ち着くのかな? でもそろそろ体が大きくなってきたぞ…DSCN3777.jpg

少し体が大きくなってきたので、寝てる時に頭が落ちそうになって ビックリして起きる時があります(笑)でもここから出ようとせず、ズリズリ動いてまた寝ますw
DSCN3778.jpg

最近、寝言を言ったりする様になりました(笑)
どんな夢を見てるのか知らないけど、尻尾もぶんぶん振って 楽しそう♪
DSCN3781.jpg

ママ、カメラ近いでち。。(ゴメンw つい可愛くってw)
DSCN3782.jpg

9月20日撮影

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
