レンタルサーバー
ごるイチテツ(一徹!?) イチ君 頑張ってます!



イチさんのお食事事情。

イチさんのお食事は朝夜の2回なんですね。

イチが一歳になったのを機に子犬用から成犬用にフードを変えたんですよ。
変えて数ヶ月くらいはちゃんとたべてたんですけどね、
去年の夏くらいから朝はあまり食べないのが普通になってます。
フードが合わないのかな?と、思いきってフードを色々変えて試してみたものの。
特に変わらず。量を変えても一緒。
ヤギミルクを混ぜて与えると最初の頃はすごい効果がありました。
ガッツリ食べてくれて。

でも最近じゃぁヤギミルクを混ぜても見向きもしない。
気分によっては食べてくれるときもあるんやけど。
まぁ困ったもです。

そして、私が手の上にのせて食べさせてあげるんやけど、これもちょっと食べたら知らんフリしてどっかへ行ってしまう。
そして、ちょっと前から試している、そして半分以上食べてくれる方法!

コングの中にフードを入れて転がす!

そう。これで遊びながら食べるイチさんなのです。
コングが空になればまた詰めて・・・を繰り返し、イチが遊び、食べ飽きるまで続きます。
これでも完食した事はない。。

夜は 夜で、具によっちゃ 食ってやるよ!的な感じなのですよ。
フードだけじゃ絶対食べない。
ヤギミルクを混ぜるとちょっとお残しして終わり。
肉や野菜等煮たものとヤギミルクを混ぜると、ガッツリ完食!
たまに具だけを上手に食べて フードは残す事もあったり。。

そのくせ人間様の食事はくれくれとオヨダを垂らす始末。
それも最近じゃ ほとんど無いけど。

そして、ある晩もいつもの如くフードのお残しがあったです。
そこへ パパが酔っぱらって帰って来た。
イチ?全部食えや?
と パパに言われ、何故か食べさせてもらってる(笑)

しかも、イチさん嫌がらず食べる。
DSCN0416_convert_20090220171651.jpg

でも、便も良いのが出てるし、毛艶も良いと思うし。
そりゃぁ 朝晩全部食べてくれたら良いけど、今のとこ元気だし。
まぁ、こんな感じでもいいのかな。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

お腹の様子

術後、針金で縫ってあります。
20090127201916.jpg

抜糸後、針金の後が痛々しいですが、順調です。
20090127201919.jpg

抜糸後、うっすら毛も生えて来てました傷口もきれいです。
20090127203958.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

エリザベスになりました。

予防接種に行ったのに、私が余計なことを言わなければ・・・

2、3日前に家族でBBQしたんですよ。
で。
イチさんトウモロコシの芯を飲み込んだっぽい。

BBQの次の日大量のゲボをしまして、、と 先生に話したところ。
早速
エコー検査。影があるのか無いのか微妙でした。
レントゲン撮影。んー、ありそうでなさそうな感じ。
怪しいのでバリウム飲まされた後レントゲン撮影。

あ。四角い影が・・・

夕方入院決定。まぢで??
イチを預けて、ユー君と帰宅。
イチが居ないだけでめちゃめちゃ静かやし デカイだけに居ないと物足りない感じ。
ママは寂しいかったのだよ。

で。
次の日イチさん手術を終えて帰ってきました。
エリカラを付けて。

で。先生から話を聞いたんですが、トウモロコシの芯は見つから無かったとの事。
お腹を切って胃を開く前に触診。 …芯なんてないよ?てな感じだったらしく。
腸もだして触診してくださって、1カ所詰まってる所があったようで、
1センチ程切って詰まってた物を取り出してもらいました。

・・・やっぱり、あのゲボで出てたのかな。
でもあの四角い影はなんだったの・・・?
20090127192247.jpg20090127193723.jpg20090127193725.jpg20090127193727.jpg
病院ではゆっくり眠れなかったのか、帰ってから爆睡してました。
起きてからは繋がれてるのがつまらないのかブゥたれた顔してました。
20090127193730.jpg20090127201912.jpg
でも、意外と元気です。
20090128144259.jpg
抜糸は2週間後。
丸二日はご飯も水もダメ。
絶対安静のため、階段の手すりにリードを繋ぎました。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

エリザベスイチ -後-

エリザベスイチは元気です。
お耳も綺麗になって おまたの湿疹も無くなってきました。

が!

今度はカラーを止めてる首をカイカイして気にしている様子。

そして今日は耳とおまたが治ってきているかの経過を見せに病院へ行ってきました。
20080710150441.jpg
あ?そうそう。ウチもついに エアコンのスイッチを入れましたよ。
あっついもんね?イチさんハァハァ息荒いし 食欲もないもんね。
カラーしてるストレスもあってか、だいぶ睡眠不足気味だったようです。
20080710150444.jpg
そして エアコンを入れたとたんリビングで爆睡し始めて、ご飯も ちょっとは食べてくれるようになりました。
20080710150446.jpg
ほんとに気持ち良さそうにお休み中でした♪


で、話は戻って、

病院で首を見てもらったところ、やっぱり首にも湿疹ができていました・・・
カラーで首もとが蒸れて湿疹が出来てしまったようです。
今回も先週と同じお薬を処方してもらいました。
カラーを付けていたのと、首の毛が擦れるのとで毛だまになって絡まってしまって。。
先生に相談すると切っても良いといわれたので、帰ってからチョキチョキ切ってあげました。
で、切ってて思ったけど。
根元の方から絡まってたんですよね。

ふっと思い出したのはパパのバリカン!

どうしよっかな。
ま いっかw・・・やっちゃえーw

リビングに掃除機とバリカンとイチさんを連れて来てお腹をだしてさっそくウィ?ンとしてみるw
なかなかいいじゃんw
先週、先生に剃られたところからあごの下までウィ?ンと刈って見た。

うん、涼しそうだよ☆

見た目は。。ちと可哀想な気もするけど。(爆)

そった後の写真。
20080710150843.jpg

わかるかな?首から胸のところの毛は無いんですよ。
20080710150845.jpg

首、胸 お腹 おまたまでの毛がなくなって本人は涼しいらしいです。
いつもハァハァうるさいけど 今日は大人しく寝ております。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

エリザベス イチ -前-

実はイチさん、一週間程前からエリザベスイチになっております。

ちと前からお耳をカイカイしてまして。。こないだフィラリア薬を貰いに行く時に一緒に見てもらったところ、お耳にカビが生えてるとの事。
後、おまたにも湿疹のようなモノが出来ていたから見てもらうと、
いきなり「剃りますね」って言われてタマタマの周りの毛までバリカンでウィ?ンって剃らレテしまった。
でも、剃ってみてわかったんだけど、湿疹は潰れては広がりを少し繰り返していた様で・・・
これを放っておくともっと酷くなると言われました。

で、早速治療。
飲み薬や塗り薬、耳の薬を貰って エリザベスイチになったのです。
ママ的にはカワイイ!!って思ったんだけどなw
初めてのカラーにママはちょっとテンション上がり気味w 当の本人はどうして良いかわからず戸惑っていました。

で、家に入る前に撮った写真w


なんとなーく、大人しくなってしまったイチさん。
20080709095024.jpg

いつもの元気さもありません。
20080709095026.jpg

ゴツゴツ壁に激突して・・・
思うように動けないようで、ちょっと可哀想になったり。。しましたが!
3日もすりゃイチさんも慣れたらしくたまにぶつけるけど、上手く避けて激突する事は無くなりました。
20080710150420.jpg

いつもの笑顔もしてくれず。
20080710150422.jpg

だただた、戸惑っておりました。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

プロフィール

yukiママ

Author:yukiママ
しっかり者のパパの出勤後。
のんびりママと我がままユー君。
そして、食いしん坊イチの日常を綴っています。

イチはいくつになったの?
テツはいくつになったの?
ユー君はいくつになったの?
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
